1st Birthday - イベントもろもろ - | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♩
気付いたらクリスマスイブクリスマスツリー!!
なかなかブログを開けていなくて…
バースデー記事も引っぱりまくってごめんなさい…お願い



最後は、一升餅背負いと選びとりカードです。



一升餅は、日本で注文して夫の日本出張時に持って帰って来てもらいました。
一升餅バージョンもあったけど、2個に分けて名前と祝一歳と入れていただきました。
達筆で素敵でした〜!



お餅はこちらで注文下差し



背負わせたら、重そうにしながらも数歩歩きました!
そちらはムービーでばっちり撮影。
その後、重くて座り込んで泣きました笑



私も1歳のときにお餅背負って仁王立ちしている写真が残っていたので、やりたかったイベント。
いい思い出になりました照れ




お餅はその日のおやつにきなこもちにしていただきました♡
お餅ってあんまり好きじゃなかったんだけど、お餅屋さんのお餅だからか美味しい!!




その後もぜんざいにしてみたり、磯辺焼きにしてみたり…餅
お友達におすそ分けもしたりしながら、美味しくいただいています♡




続いて選びとりカードゲームトランプハート




トコトコ歩いて行って、脇目も振らずこのカードをチョイス赤ちゃん




何かな〜キラキラ(わくわく)と見てみると、、、
おかねでしたーコインたち
うん、大事大事!




番外編。
娘とお誕生日が数日違いのお友だちたちと、バースデーパーティー誕生日ケーキをしました。
お友達が用意してくれた1kgのトマホークステーキキラキラ
大人たちは美味しいごはんとおしゃべりを楽しみました♩




子どもたちには、お揃いの名前入りTシャツを作ってもらったので、この日はみんなお揃いラブラブ




お揃いのTシャツ姿、かわいい〜♡♡
だけど、娘はギャン泣き笑い泣き



これも思い出に残る楽しいイベントでした♩
これからも、すくすく大きくなってね♡