Trip to Hawaii - Day 2 - | Happy Days in Jakarta

Happy Days in Jakarta

*2017年11月生まれの女の子と2021年4月生まれの女の子のママ*
2012年11月より主人の仕事の関係でインドネシアのジャカルタで生活しています。
日本とジャカルタでの生活などをアップしています。


こんにちは♪



私から始まった風邪は、夫を経由して娘にうつり、ついにメイドさんにもうつってしまいました笑い泣きアセアセ
もうみんな鼻水ジュルジュルです。



夫が出張で不在のため、ひとりでやる娘の鼻水吸引にもだいぶ慣れ、むしろ取るのが楽しくなってきました♩←
でも、1回1回の機械の洗浄と消毒がちょっと面倒…




さて、ハワイ2日目ですやしの木

====================

娘に合わせてゆったりめの1日がスタート。



10時半頃に起きたので、私たちの朝食はパス。
娘に離乳食とミルクをあげたあと、食べたかったアヒポキボウルを食べに行きました車



ONO SEAFOOD
オノシーフード

実はハワイでアヒポキボウル食べたことなくて、今回初です♡


メニューはいろいろあって迷ったけど、夫も私も2種類のせられるポキボウルを選びましたタコ
またもや娘がおひるねしてくれたし、混んでたし狭かったけどちょうど席も空いたので、お店の前のベンチでいただきました。



Shoyu Ahi & Hawaiian Tako
私はしょうゆ味のマグロとスパイシーな味付けのタコ、ライスは玄米。

め、め、めちゃくちゃ美味しいーーーラブキラキラ




Spicy Ahi & Miso Tako
夫はスパイシーな味付けのマグロと味噌味のタコ、ライスは玄米。

これまた全く違う味付けで美味しい!
けっこうピリ辛でした。


オノシーフード、また行きたいお店に仲間入り♡




その後は、アラモアナショッピングセンターへ車



アラモアナやニーマンマーカス、メイシーズで、娘のお洋服を中心にぷらぷらとお買い物。



メイシーズでは、聞いてはいましたがラルフローレンがめちゃ安!
ラルフローレン好きにはたまらないんだろうなぁ〜。
私は左のブルマ付きのワンピースを買いました。

右側は、アラモアナのJANIE&JACKというお店で買ったボディ付きワンピース。
フラミンゴ柄が南国っぽくて可愛くて、お洗濯してから早速滞在中にも着せました♡


SALE時期も重なり、お得にお買い物することができて良かったです♩




お買い物した荷物を置きにコンドへ戻り、
早めの夕飯は、
Teddy’s Bigger Burger🍔

前回食べたときは、ふーん。。って感じだったのですが、今回とっても美味しく感じた!!
一応今回も兄に「今でもハンバーガーNo.1はテディーズ?」と確認したら、
「もちろん」とのこと。←あくまで兄の個人的な好みです笑



フレンチフライは、ずっしり系のいもー!って感じ🍟←私はサクッと軽い感じが好き

夫は初めて食べるテディーズを気に入ったようです。




さてさて、お洗濯は毎日夜にしていました。
ワイキキでは外に洗濯物を干すのがNGなので、基本乾燥機で乾燥。
こちらのコンドにも乾燥機が付いていました。


お洋服類は部屋干ししましたが、山からの風と朝日のあたるリビングのおかげで、翌朝には乾いていました。


洗剤類は、無印のトラベルボトルに入れて持参。
この他に哺乳瓶洗剤(未だに使ってるw)も同じ容器に入れて持参。
哺乳瓶関連で言うと、哺乳瓶洗浄ブラシ、ミルトンの錠剤(未だに消毒してるww)も持参。
ミルクの調乳用に、沸かしたお湯を入れる大きめの水筒と持ち運び用の小さな水筒もいつも旅行の際に持って行っています。



洗濯洗剤はもちろん足りなそうだったので、

Tideのジェルボールを買い足しました。
アメリカって感じで使ってみたかったTide照れ
子どもの誤飲を防ぐためのジッパーが付いていたりでけっこうすごい拍手


タオル類は自分たちで洗濯しなければいけなかったし、汗をかいたお洋服なんかもすぐ洗いたいし、娘のお洋服は予期せぬ汚れが付いたりするし、お部屋で洗濯できるのは本当に便利でした!



翌日は朝からカイルアへ行くため、娘は昨日よりちょっと早めの23時半(日本時間18時半)頃に寝かせました。




To be continued...♡