ウク目撃情報と韓国映画3本 | 今日は犬とだけしか話しません

今日は犬とだけしか話しません

ほぼ犬相手にひとりごと

海外ペンさんのTwitterで拾った情報。。。

ドラマ撮影中のウクの目撃情報🥰

 

暴力団のおじさんたち、ってドラマのキャストかな?🤔

ウク、今回のドラマは極道一家の3代目ってことだしね。

極道な今ウクってどんなんだろう?

若ウク極道の『江口物語』では、極道っていうより王子様みたいな感じだったけど🤭🍼

 

 

『Mr.バック』に引き続き、シンハギュン作品🤟

まず、ずっと観たかった映画から観ることに。

 

まずは『復讐者に憐れみを』

 

ソンガンホといいハギュンといい、安定の演技派で見応えあり。

ハギュン若い〜。

 

まさにボタンをひとつかけ違ったら、いちど歯車が狂ったら、かのように

どんどん悪い方向に行っちゃう。

個人的に最後のアキレス腱があわわわわ。。。😱😖💦

 

 

次はウォンビンと共演の『マイブラザー』

 

ウクのオンマ役でもお馴染みのキムへスクssiがここでもオンマ役。

なぜだか妙に色っぽいオンマ💜に感じたのは私だけ?

丸刈りのウォンビンもかわゆい🥰

ハギュンは内気で真面目で成績トップのお兄ちゃん役なんですが、

ひとつ違いのウォンビンが俺様な性格でお兄ちゃんと呼んでもらえず😅

泣いたわ、最後のほう😭

 

 

3本目は、これはハギュンは出てないけど、

ポンジュノ監督の『殺人の追憶』

実際に起きた未解決炎族殺人事件をモチーフにしたサスペンス😨

 

 

雨が降ってたり、薄暗かったり、不気味な緊張感の描写がすごい。

 

前半は、まだ軍事政権下だった韓国の、当時の田舎警察のダメっぷりが続くんだが、

後半に入るとこの緊迫感がどんどん高まって、捜査する刑事たちも心身ともに疲労憔悴していく。。。

 

ラストがやるせない。

ずっと観たかった映画だったので、やっと観れて満足でした🤗

 

 

この調子で、今夜もどんどん観ていきます🫡