レモンドロップ | 今日は犬とだけしか話しません

今日は犬とだけしか話しません

ほぼ犬相手にひとりごと

オットギの🇺🇸卸屋?があって

ラーメン🍜が結構セールになってたりするので、時々買いだめします。

近所のスーパーでも辛ラーメンは買えるけど、

オットギの商品はアジア系マートに行かなきゃならないので、これは便利👍

ごま油とか、パックのご飯🍚とかそういうのもついでに買っちゃう。

 

で、毎回、ものすごい速さで届く🚚

夜遅くにネットでオーダーしても、次の日に届いてる😂

なんだ?韓国気質のパリパリ〜〜か?

 

かわいいのが、毎回おまけを入れてくれること😊

大抵、インスタントコーヒー☕️のサンプルパックですが、

今回はホワイトデーの残り物(w?)なのか、レモンドロップ🍋🍬も入ってた。

このドロップが美味しいの〜🍋

懐かしいまんまるの、寝っ転がって食べてたら喉に詰まるやつ。

なんだろ?韓国の飴??と思って調べたら、イタリア産だという。

でも韓国では『つわりキャンディ』と呼ばれて人気らしい😂

 

 

日本語では

『ペルレ ディ ソーレ アマルフィ レモン ドロップス』と紹介されてる。

アマルフィのお土産で定番なキャンディらしいです。

Amazonで買えるのでレモン味とオレンジ味をまとめ買いした😁

 

ところで、ウクが言ってたホワイトデーのプレゼントってどうなったの?

手の怪我といい、ウヤムヤになったね。。。🤔

本人も忘れてる?😒

 

3月20日は国際幸福デーなんですか?初めて知ったわ。

そんなわけで、きゃわいいウク💖の動画を上げてくれてるペン達も🥰

そうねーウクが笑ってる顔は観てるだけで顔が緩んでくるわね🫠🍼💕

 

 

しかもこのお箸にぐさっとしてるやつ🥢

ホントはお行儀悪いけど、持ち方が子供みたいでツボ🍼🥹