母の7回忌


土曜日は母の7回忌でした。
亡くなったのは8/9ですが、8月開催だと暑いから早めの集まりとなりました。
と、その前に息子、前日も22:00ぐらいまで起きていたのに
5:00過ぎに起きたらしく煽りガーン
私が気付かず6:00過ぎに起きたらやっさんが怒っていて。
とりあえず息子に聞いたらお腹が空いているわけではないというので
コテツのお散歩お手伝いしてもらいましたあしあと


したらコテツ、まさかの40分ぐらい歩きまして泣き笑い
寝起きに水でも飲んできたらよかった〜アセアセ
ただ、息子と沢山話せたのでいい時間でした。

光だったり音で目が覚めちゃった、と言う息子に


サムネイル

眠れないこともあるから気持ちは分かるけど、みんなのお休みだからあまり早く起きられちゃうと私たちも眠いよ💦

お腹が空いて起きたんじゃないなら、早起きした時に(息子)が出来ることをして待っていてくれたら嬉しいなひらめき

例えばコテツにごはんをあげてくれるとか、お洗濯も自分のだったら畳めるし、お片付けできるよね?

お腹空いていたらお米よそっておにぎりも作れるかも!


と、とりあえずヒントを与えてみたり。

いや〜ホントは一緒に起きてあげられたらいいんだけど、なかなか…オエー
しかも休みなら尚更です。昇天

起きてきたやっさんと何とか仲直り?してもらい。
それからギリギリまでテレビタイムを設けまして、
時間になったので着替え!


法事なので、ゆる正装スタイルです👔
お仕事の服みたい!とたまに着るシャツに大喜び爆笑


ちなみに数珠は今回の楽天スーパーセールで購入しました。


イベントバナー




とはいえ近所なのであまり早く出ても時間余ってしまうので
自宅でギリギリまで過ごしてから出発!

(コテツ可愛すぎるな泣き笑い)


11:00から始まり、息子も騒がず静かにしてくれて助かりました。

ただ、お経の途中で「…櫻井篤子…」と聞こえた瞬間に

!!櫻井篤子だって!!驚き驚き」と大興奮で教えてくれたのは笑った泣き笑い

そんで遺影を見ながら久しぶりに会いたいなぁとちょいとうるっとしてしまった私です赤ちゃんぴえん

いない日々が当たり前になっているのも悲しい。

夢には出てきてくれるけど、他愛ない話をしたりしたい。

ちょっとおセンチになってしまった。


法事のあとは集まった皆さんで居酒屋にて!

唯一の幼児でみんなに可愛がってもらってよかったね看板持ち

私は食べすぎで、当時51kgぐらいのときに買った礼服がパンパンで苦しくてやばかったなチーン

昼から沢山飲んで沢山食べました!


知らない人たちの中で頑張ってくれた息子に買っていたベイブレードをプレゼント!と言ったら

喜んでくれてよかったです爆笑

ただ、「他のベイもまだ売ってたよ!自分のお金で買いたかったら見に行こうか?」と聞いたら

お母さんが買ってくれたベイだけでいいです!」とびっくり

最近我慢を少し覚えてくれて!
代わりにポケモンカード入りのグミを買ってあげましたトランプハート

帰りにまただーわんに会えて私が嬉しかったです(笑)


帰宅してからソワソワする息子に「すぐには渡さないよ!まずは運動だ!キメてる」とバランスやったり

お勉強も10分間!

疲れちゃってるから(やりたくない)…不満」と言うので、

「そっか、疲れちゃってるならベイブレードもできないね真顔」と言ったら頑張ってくれましたニヤニヤ


やるべきことが全て終わったのでベイブレード授与式をしまして、

寝るまで狂ったようにベイブレードを回す息子なのでした泣き笑いガーン

ホントは1つだけ、と話していたので2つプレゼントしたらめちゃくちゃ大興奮!

法事頑張ってくれたお礼です、ありがとうニコニコ


 
(散歩行ってる間はポケモンカードバトルしたらしい)

ちなみに朝も早かったので20:00前には寝てくれました、助かった〜!笑



近所で過ごす日曜日


以下、やっさんメモ下矢印

今朝はガサゴソ音が鳴ると思ったら(息子)が起きて色々と一人でやってくれてました。 


・コテツのご飯

 ・自分のご飯の準備(タイマー予約炊ける前で茶碗でかい 笑) 

・お父さんののご飯の準備(手前のやつ)

 ・洗濯物をできるやつだけ畳んで、自分の分片付け


 一緒に・・・ご飯食べたあとはお散歩手伝ってくれました!


 
えっ、すごい👀‼️
息子、早く目覚めてから言われたことを覚えていて頑張っていたみたいでポーン
沢山沢山褒めてあげられました、出来ることやって自信に繋げてほしいし、こちらも助かっちゃうし!
いい日曜日の始まりでした、ありがとう爆笑爆笑

そのあとはテレビ見ていたんだけど、早めに雨が降りそうな予報になったので
先に公園遊びに行っちゃおう!とお出かけダッシュ

(これめちゃくちゃ面白くて笑った泣き笑い)


サッカーもだいぶコントロール上手になってきました!

親たちも久しぶりに走って汗かいた〜!泣き笑い

そのあとはまみさんも合流し、遊具のある公園に。



このアスレチック、普段激混みなんですが昨日はタイミングよく空いていて!


15分ぐらい、3〜4周ぐらい出来て満足そうでした。
ちなみにこの後子供だらけになったので遊んでおいてよかったです☺️

公園遊びのあとは「まみちゃん、お家に来て歩く」と誘い、


ベイブレードの餌食になるのでした泣き笑い

お昼も簡単にそうめんとポケモンカレー、昼からストロング飲む母ちゃんです🍋
昨日の疲労や公園遊びで疲れていそうだったので昼寝させたら正解!
13:15〜15:00過ぎまでたっぷり寝て、そのあとは
アニメにベイブレードにYouTubeに盛り沢山な日曜日となりましたスター
しかしホントベイブレード夢中すぎて、昨日だけでも4時間ぐらいはやったのでは?!チーンガーン
腱鞘炎になるわ(笑)