という訳で一人語りみたいなライブの思い出をば。

2024/4/14(日)


行って参りました、LE-CIEL限定2日目。最終日。


という訳で、いきなりですがセトリはこちら下矢印


1. THE BLACK ROSE
2. EXISTENCE
3. THE NEPENTHES 
4. 砂時計 
5. a silent letter 
6. Ophelia 
7. Taste of love 
8. Voice 
9. Vivid Colors 
10. flower 
11. It's the end 
12. Cureless 
13. Blame 
14. 叙情詩 
15. GOOD LUCK MY WAY 
16. Killing Me 
17. NEXUS 4 
18. Bye Bye 
19. ミライ 
20. Link 
21. MY HEART DRAWS A DREAM


きゅ…

Cureless!!!😭💕


ホントにホントに泣いた。
自分でもびっくりするぐらい、イントロ来た瞬間から
嗚咽が止まらなくてさ、マフラータオルに顔埋めつつ
もう二度と聞けないかもしれない曲を涙涙で聞き、見ることができました。
ホントに幸せすぎて今も泣きそうです、うるうるしてます赤ちゃんぴえん

というかUNDERGROUNDツアー、4公演行きましたが
オーラス以外はまったく同じセトリでした(つまり3公演初日参戦)。
ホント今ツアーでCurelessやったと見た瞬間まじで崩れ落ちたし、
それが最終日にしてやっと、やっと聞けて…!
絶対やると分かっていたからさ、THE BLACK ROSE来た瞬間から
動悸と興奮がやばかった、むしろもう涙腺が弛んでいた←

THE BLACK ROSEも久しぶりでテンションあがったね!!


あとさ、普段あまり好きでもなかったんだけど、
砂時計がツアー行く度にめちゃくちゃ好きになった。
何だろう、何か分からないんだけど今のラルクに合ってるのかな?
聞くたびに胸締め付けられるような、穏やかな気持ちになるような。
両極端すぎて意味分からないと思うけど、ラルクだなぁって。
とにかくよかったな。

あとはさ、飲酒していかなかったからめちゃくちゃ集中出来たのもあるな。
the silent letterのステージゆっくり回転してるのも目を瞑ればすぐ浮かぶ。
そしてCurelessやるとしたら次のステージだと分かっていたからドキドキが増してた泣き笑い
Opheliaも今ツアーでますます好きになった。

Taste of loveも、最終日のファンの一体感がすごかった気がする!!
かなり盛り上がってたよね、最終日おねがいおねがい
Voiceは安定にぼろ泣きしたし、
 
(4公演この椅子に泣かされた泣き笑い笑)

ビビカラで楽しそうにしてるメンバーに癒されたし、
flowerでギター演奏やめて踊るkenちゃん可愛かったし、
「like a flower〜」めちゃくちゃ伸びまくりなhyde氏すごかったーーーー!!!
あまり神だとか天使だとかいう風潮好きではないですが、
ホントこの人の声って全然変わらなすぎてすごい、と感動したよね泣くうさぎ

 「It's the end〜♪」と言われた瞬間に次Cureless、次Cureless…ともう涙が溢れそうになるし
心臓バクバクで手は冷たくなるし、まじ死ぬかと絶望
ホントにIt's the endするかと(笑)
そしてCurelessで魂は無事に横アリへ置いてきたのでした。笑

叙情詩も何か泣けたしさー、オーラスなんなの?
何なの?ってぐらいよかった。
Killing Meでyukihiroさん以外のメンバー集まってたのも感動だし、
hyde氏とyukihiroさん微笑み合ったり可愛すぎない?!泣くうさぎキューン
Bye Byeのアニメ演出はなくなっていてびっくりでした。

ルシエルちゃんは変わらず盛り上げ上手で楽しかったし、
とにかくメンバーも終始楽しんでる感じが伝わって
正直今まで行ったライブの中で一番だった。
ホントに良すぎた、今のラルクが一番いいと心から思えたし、
メンバー自身もホントに楽しんでやっていたように見えたし。

てっちゃんが、自分を例えるなら徳川家康と答えていて。
リーダーとしてまとめるんじゃない、政治をしてると話していて。
みんなバラバラ、これを納得させて同じ船に乗り続けさせるってホント大変そうで。
てっちゃんの努力、頑張りを思うとありがたくてまた泣けてきた泣き笑い(情緒不安定w)
みんなが芸術家だからこそ、1つになるのってみんなの努力でもあるよね。
肯定だけではダメだし、否定ばかりも違うし。

未だにこうして集まってライブしてくれるだけホントにありがたいな、と赤ちゃんぴえん
マイドリもうるうる、けど自然と笑顔で楽しんでしまったよ泣き笑い飛び出すハート


以前フランスのファンが「ラルクの曲は春の訪れのよう」と表現していたけど、

まさに的確な表現!
ファンはいつまでも、時間が経っても「春の訪れを待ってる」のです桜

ホントに好きになってよかった、好きでいられてよかった。
ラルクがいてくれる人生でよかった、と心から思える幸せなツアーでしたラブラブ虹


まったねー!ありがとう、幸せな3ヶ月でしたニコニコ愛