ナマズの表現力 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

年末の頃には石破さんが総理になってるんだろうなあ、とニュースを見ながら思った。
どうなるかわからないけれども、もちろん石破さんじゃ悪いってわけじゃない。

誰が首相であるべきか、僕の希望が適った例はこの30年で、何年間くらいだろう?
受け入れるしかないんだから、もう眺めておく。
どじょうがナマズになっても、まあそれもよいでしょう。

さておき、石破さんは人気がある。
話が抜群にうまいから、説得力がある。

しかし問題は、意見が正しいかどうかよりも、伝えるパフォーマンス、プレゼンテーション能力のほうが重要ってこと。

ソクラテスの時代から変わってないんだよなあ。