手袋をまた紛失 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

わたくし、傘を持たない人なんです。
少々の雨どころか、どしゃ降りでも、都会ではなんとかなるものです。井上陽水も真っ青です。(わからんか・・・)
その最大の理由は、置き忘れの帝王なもので、買ってもすぐ紛失してしまうので、『もったいない』から。

最近、傘が安いしどこでも売っているから、大事にできないのだと思い、その対策に1万円超の高級傘を買ったことがありました。
んが、やっぱりダメでした。雨が上がったら置き去り。

さて、冬場の手袋もだいたい安物を買って、ワンシーズンで廃棄してたのですが、今年は早くから超寒の冬でしたので、結構なお品を購入してました。 デザインもとっても気に入っていました。
んが、やっぱりダメでした。よりによって、昨日紛失。駅からの帰路に相方が蒸発してしまいました。

しかしヘンな話です。(わりと)高級な奴だったので、これは大事に来年も使おうと思っていたもの。そのくせ、年末の『私服スキー』で使ったり、アイススケート中になんども着氷してヨレヨレにしたりして、そのときはとっても後悔していたのに、紛失した今となれば、『使い倒してやった』感が、後悔の度合いを薄めてくれます。

これも、塞翁が馬ってこと?