雪雪ドライブ | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

大雪ですね。
大雪だというのに、所用で高速道路+田舎道のドライブしました。
我が家の車は、歴代いわゆるFR車。私、元A級ライセンス所持者。通称・サーキットのペーパードライバー・・・らしく、走り重視の車です。

がしかし、雪道の運転には最悪なのです。 もちろんチェーンもスタッドレスもなし、そういう場合は、とにかく慎重に慎重に・・・。無理さえしなければ、落ち着いてさえいれば「多少は滑っても大丈夫」 、立て直せます。
僕の駄ジャレやギャグとおなじです。・・・。

おかげさまで、無事帰還しましたが、道中3台の車が『ガーター』してました。うち一台は横転。

過信はだめだよ、若者諸君。