主張は通すべきか | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

運転免許の更新の通知が来ました。

今度は、ICカードになるんですね。

へ~。

それはそうと、ワタシ『違反歴あり』で、長めの講習を受けさせられて、有効年も3年となってしまうらしいのですけど、ワタシの主張は『ゴールド免許』です。

かんたんに言うと、パトカーさんに検挙はされましたが、あれこれとこれあれがありました。そしていわゆる「起訴猶予」なんでしょうけど、この状態で、更新講習を受けたら、違反を認めたことになりませんかね?

明らかに手数料と時間の損になるので、確認した方が良いかとも思いますが微妙です。普段は治安をお守りいただいてるし・・・。

「司法の判断を行政が無視して市民に不利益を押しつけても良いのか」と、言ってみ対気もしますけど。理屈で勝てるはずもなし・・・。


やぶへびか・・・。