動きやすい服装・考 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

やっと好天の秋。
父兄参加のスポーツイベントに行ってまいりました。

注意事項に『動きやすい服装で』とあったので、地元(岡山)産の世界に誇る高級ジーンズ(=青山のスーツ一着分¥)で参戦。 
ところが、そのアクションの内容たるや、どう考えても『ジャージ』に『着替えとタオル』が相応なものでした。当然、着衣はボロボロ泥だらけ・・・。
ま、童心に返って楽しかったですけどね。

逆のケースですが、今年の春先に地方で演劇WSを開催したときのこと。
こちらから『動きやすい服装』に、( )で加えて、『ジーンズ不可』とまで指定しました。 意図としては、それこそ「ジャージでタオル持って来てね」というつもりだったのです。ジーンズでは動きにくいですからね。
しかし、やってきた人たちは、革パン・ジャラジャラ装飾・ブーツ・フレアスカート・・・思わず絶句しました。

ジーンズよりもオシャレで、かつ動きやすいコスチュームを、頑張って作ってきてくれたのね・・。