桐生断食道場へ、3泊4日、行ってきました!

体重は2.2㌔減ビックリマーク

行く前に、甘いもの食べ過ぎて太っていたので、
現在43キロ!

この数字は実に…1年ぶりにみた!
嬉しすぎる~~~~!!

この後の過ごし方であと、2キロくらいは軽く落ちるらしい…

今回一緒だったリピーターの方も行ってたから、

がんばっちゃう!

目指せ(まずは)41㌔!!


今回、断食道場にいっていたので、

アメブロやSNS、ネットニュースなどから離れてみました。

いつの間にかストレスとなっているそうです。

今回意識的にネットからも離れて

リフレッシュできました♪


◎3泊4日のたびスケジュール◎

1日目
金曜日20時着
三年番茶一杯のんで22時就寝

こちら♪

$miiのブログ

2日目
5時半起床
6時ヨガ
7時梅を食べる・掃除
9時お茶の時間

きな粉やしいたけなど色々名ものが入っていて、
十二指腸を綺麗にしてくれるんだとか…
名前忘れちゃった…
ちょっと苦手な味

$miiのブログ

これに三年番茶を入れて混ぜる

$miiのブログ

10時自力整体90分(ビデオ見ながら)
これ、ゆるゆるで気持ちよい~
勉強にもなる~

12時お昼

しそのお味噌汁
200回かんで、30分かけて食べる

$miiのブログ

14時半自力整体2、90分
16時お散歩

18時夕飯

私はしょうがくずゆ

一人一人体調に合わせてメニューが違う

$miiのブログ

20時お風呂

21時消灯

3日目

5時半起床
6時ヨガ
7時梅を食べる・掃除
9時お茶の時間
12時お昼 おかゆ(水9、玄米1)
14時瞑想30分、おしりあるき30分
16時洗腸(3リットルの三年番茶をおしりから入れて腸を綺麗にします…)
18時夕飯 おかゆ(わりと普通の)
20時お風呂
21時消灯

4日目

5時半起床
6時ヨガ
7時梅を食べる・掃除
9時お茶の時間
帰宅
お土産に玄米おむすびをいただく

久しぶりの固形物
塩っけがあってもちもちの玄米おむすび…
本当においしかった…

これは格別…!

・・・・・

その他

・三年番茶は1日5杯まで
これは意外に大丈夫だった!
お茶の時間にもお茶を飲むので、
1日5杯~7杯くらい飲んでた♪

・梅干し
梅干しは1日中種をなめてる~
唾液をだして、水分補給♪
美容効果もありだとか!?

・おなか
全然すかない~
雰囲気に流されてるのかも♪

・排毒作用
排毒作用
これがとても辛かった
2日目の朝は吐き気とだるさがすごかった
ミソをなめて休むと幾分楽になった
白砂糖の排毒がされているとのこと

他にも薬の排毒をしている子はとっても辛そうだった…
こんなに毒がたまってしまっていることを実感…

食について真剣に向き合っている人とたくさん話すなかで、
自分も改めて考えた

食についてみなおす&ダイエットが目的だったから
とても満足!!

帰ってきてさっそく冷蔵庫の中身、
キッチン周りの食べ物たちを捨てた

ゴミ袋1つ分になって、ずっしり...

カラダが本当に喜ぶものはなんだろう?

全てのものに、2つの面があって、
良い作用、悪い作用は必ずある

自分で調べて
自分で選んで
自分のカラダが喜ぶものを食べる
それが最高のご褒美になる

まだ私は全然わからないけど
少しずつ選んで食べて
味や感覚を養っていきたい

自分を愛すること

食べること
眠ること
働くこと
遊ぶこと

楽しくて幸せと思えることを
もう一度見つめ直してみようと思う

この全てがまた、ヨガです