こんにちは。

 

1週間のストイックなダイエット終了~。

image

 

結果は、3.4キロ減。

パチパチパチ~拍手拍手拍手拍手拍手

 

一旦ファスティング込みのダイエットプログラムは終了。

今後もこれを維持するために気を付けて行きます。

 

しかし、こんなに面白いように体重が落ちたのは初めて。

やはり「食べない」「運動する」をセットにしてると

体は正直に反応するのですね。

image

 

今回のダイエットの成功は、とても自分にとって自信になりました。

どうにかして、生活習慣を変えたいと思っていたので

思い切って踏み出して良かったです。

 

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

金曜日は、『白雪姫には死を~Blackout』の

最終話の配信がありました。

image

 

配信の前にウォーキングに出かけようとしたところで

ピョンヨハンさんとイガンソプさんのインスタライブがアセアセ

image

 

イガンソプさん(左)、このドラマでは2役をこなしていました。

image

 

ピョンヨハンさんは『未生(ミセン)』の演技が素晴らしくて

すっかりファンになりましたが、

今回の冤罪のドラマでの演技もとても引き込まれました。

image

 

インスタライブ中に盛んに「視聴率10%超えるぞ」って言ってたので

何とか最終話で視聴率を上げようとライブをしたのだろうなと爆  笑爆  笑爆  笑

 

コメント欄は「何か日本語で言って~」とか

「英語でもしゃべって~」とリクエストされてました。

 

確かに世界中に視聴者がいるので

韓国語だけのライブだとみんなもどかしいだろうなと思います。

 

「オッパとアジョシの中間だからオジョッシ」

などとジョークを飛ばしながらのライブはなかなか面白かった。

インスタライブは2度目だから余裕だとか

イガンソプさんにマウント取っていたピョンヨハンさん。

 

次の作品も楽しみです。

 

そして『白雪姫には死を』はとても切ないドラマですが

見応えがあり、とても良いドラマでした。

 

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

さて、3.4キロ痩せたことだし、

自分にご褒美を…という事で、

土曜日は雨の中こちらへ。

image

 

人気店なのでカウンター席を予約していましたが、

まさかの1人なのに2人分の席を使わせてくれるサービスぶり。

ありがたいです~。

image

 

まずはスパークリングで自分に乾杯。

小さい声ですが、「よく頑張ったね」と自分を労いました。

image

1週間のうち、2日半はほぼ絶食状態だったから

(にもかかわらず、5,6キロ歩いたりしていた)

今振り返ればよく耐えたな~と思います。

 

食べ放題のポップオーバー。

もちろんお代わりはしませんでした。

image

 

前菜のバーニャカウダ。

ここは春菊のサラダが絶品なのですが、

ランチにはついてませんでした。今度また食べに行きたいハート

image

 

選べるパスタは4種。

私は鶏を使ったレモンのパスタに。

image

 

そして、メインの分厚いローストビーフ。

柔らかくて、柔らかくて、ほっぺた落ちる~。

image

 

アイスコーヒーとデザート。

image

 

胃が小さくなってしまって、

途中どうなるかと思いましたが、

でも本当に美味しいものって、お腹にちゃんと入るんですね。

全て美味しくいただきました。

 

以前このお店でソムリエとして働いていた

大学時代の先輩がいまして、

行ってきましたよの報告をしました。

 

彼は今は系列の別店舗で活躍中です。

 

その後は原宿に移動して

image

 

目当てはこちら。

辛ラーメン初のポップアップストア。

image

 

だけど、激混みで入れなかった~。

(試食はできたみたいですが、もうお腹に入らない💦)

 

整理券を配っている人に、

「今からだと入れるかどうか分からない」と言われて

分からないのに整理券配るのか?と思いつつ…

諦めて引き返しました。

image

 

帰りに原宿駅前のI'm donutでドーナツを買って帰りました。

 

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

日曜日は、朝9時に映画館へ。

image

 

image

 

 

主人公の女性、どこかで見たことがあるなと思ったら

image

 

スパイダーマンのMJだポーンポーンポーン

image

 

彼女も42歳になったのですね。

スパイダーマンの時の可愛らしい雰囲気とは別人で

終始しかめっ面をしているジャーナリストの役でした。

image

(ドイツ人っぽい雰囲気だと思ったら、お父様がドイツ人で、

彼女自身もドイツ国籍を取得しているんですね。)

 

アメリカ全土で起こる戦争の話かと思ったら

紛争の中を潜り抜けホワイトハウスを目指す

ジャーナリストたちの話でした。

 

その方がストーリーも作りやすかっただろうと思いますが、

近い将来、いろんな国でもこういうことが起こるのではないかとか

ちょっとゾクッとするものを感じてしまいました。

 

いろんな価値観で分断が起きていますからね。

 

実は、ここ数年、日本人の洋画離れが起きているそうです。

確かに、映画館で公開されて間もないはずの作品なのに、

上映スクリーンも回数も、以前に比べたら極端に少ないし、

予約して行っても、ほとんど席がガラガラ。

 

トム・クルーズやブラッド・ピットのような

スター俳優がいないということも言われているし、

ヒーローものの時代は役割を終えた感もあるし、

自宅でサブスクでドラマも映画も観られるようになって

わざわざ劇場に足を運ぶ必要がなくなったということもあるのでしょうね。

 

Z世代なんかは、映画の結末を見てから

その映画を視聴するかどうかを決めると言うし。

 

あと、最近は3時間くらいある長編映画も増えて

映画館で座ってられないということもありますよね。

 

私も、猫のことがあるので

家を5時間以上は空けられないので

あまりに長編の映画は、それだけで観るのを断念したこともあるし。

 

という訳で、ダイエット後のチートデーウィークエンドは終了。

今日からまた締めますグー飛び出すハート飛び出すハート