こんにちは。

 

昨日はやや涼しかったけど、今日は暑いです。

 

グミドロップというゲームを

5年くらい欠かさずログインして

暇な時にポチポチやっていたのですが、

連動していたSNSが乗っ取られたため

削除してインストールし直しました。

 

5年くらい腕を磨きましたのでね。

トーナメントでも課金なしでぶっちぎりの一位爆  笑爆  笑爆  笑

(っていうか、多分プレイ人口少ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

image

 

会社で育てたスイカ第二弾。

これまた大成功でした。

image

 

昨日の夕食は、ナスのナムル。

image

 

ごまかけわすれたので慌ててトッピングあせる

image

 

あと刺身用サーモンを食べ損ねて

2日過ぎてしまったので

塩コショウしてハーブとレモンを乗せて

バターとオリーブオイルをかけて

オーブンで焼きました。

image

 

めちゃウマでした。

image

 

ロピアの餃子。息子が大絶賛してました。

image

 

ちと焦がしましたがあせる味はオッケーでした。

image

 

あとはテンジャンチゲ。

image

 

そう言えば、先日来た息子の彼女が

改めて私へのお礼と共に

韓国料理を覚えたいと言っていたらしい。

 

なんか、結婚とか意識してるんだろうかなぁ~。

 

私は潔癖症の母だったから

台所は聖域で使わせてもらえませんでした。

 

韓国でも、料理は最初はなかなかうまくできなくて

元夫に「味がない」って日本語で言われて

(韓国語でも「まずい=味がない」って表現しますけども)

せっかく作ったのにとブチギレて

チゲを流しに全部捨てたこともありました。

 

「おいしくないのにおいしいとウソをついたら

永久に上達しないでしょ?」というのが元夫の考え。

 

まぁ、おかげで本当に手前味噌ですけど、

そこそこに美味しい料理が作れるようになりました。

 

そう言えば、娘も今度彼氏を連れて来て

「ママのご飯食べさせたい」とか言ってたけど爆  笑爆  笑爆  笑

 

味って…教えるの難しいなぁと思う。

 

食べたことがない料理を作るのって

正解が分からないから余計に難しいですね。

 

彼女は兄弟姉妹が多く、

家族分の食事を作ったりもするそうなので

覚えたら早いかも知れないですね。

 

でも、まだ一緒にキッチンに立つというのは抵抗ありますね爆  笑

 

ま、別に社交辞令的な話かも知れないので

とりあえずはそのままにしておきます。

 

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

今朝、娘から転送されてきた母のLINE。

image

 

娘が帰国するまで「意識があるかどうか」不安って…

別に死ぬような病気でも何でもないです。

泥酔して転倒した結果の脊髄損傷で、足が不自由なだけです。

 

悲劇のヒロイン全開の構ってチャンモードなLINEを

試験期間中の、留学を控えた孫に

朝一番に送りつける神経。

 

「最後のご挨拶」とか大げさ。

 

家族の関心を引くためなら手段を選ばない非常識さ。

 

自殺すると私と父を脅して家出をしたり、

父が倒れたとウソのLINEを夜中の1時半に私に送りつけてきたり、

やってることが本当に幼稚で卑怯です。

 

ではバイバイ飛び出すハート飛び出すハート