【おしらせ】つくばスローマーケットへの出展が決まりました! | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

昨日の朝、
洗面所でひげを剃っている夫に
10年以上言うことがなかったことを告白。


すると、夫は
少し目を見開いて、
シェーバーを持つ手を止めました。


そして、少し困った顏。
でも、その瞳の奥にある光を
私は見逃しませんでした。


夫はその場を離れ、キッチンに。
冷蔵庫の扉を開けたり、閉めたり。


綺麗に並んだスイッチ類を
無造作に押したり。



いつになく、
過敏な動きを見せる夫にさみしさを覚えました。


たった一言で我が家の空気が変わりました。
言葉の重みを感じます。
「冷蔵庫、壊れたかも…」


夫よ!
私の心の扉にも気づいて!



さて、今日のてくてくにっきは、
イベント出展のお知らせです。





つくばスローマーケットです。
こちらも審査制のイベントなので
出展できることがとてもうれしいです。
ひゃっはー!


憧れのイベント「つくばスローマーケット
とっても楽しみです。
ひゃっはー!


つくばエクスプレス つくば駅前なので、
千葉や埼玉、都内からのアクセスも良好。





ポストに入ってる封筒を見つけて
うれしくって
勢いよく開けたら、
中身も全部破けました…。
ひゃ、ひゃっはー…。