【ペットロス】かんたの写真といまと。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

昨日のお昼休み、
夫からメールが届きました。


いつもはLINEなのに、
メールなんて珍しいなと思って
急いで開きました。


1枚の写真が添付されていました。




かんたの若いころの写真です。
過去のガラケーで撮影したものでしょうか。


夫が昔の携帯やタブレットの整理をしていて
見つけたそうです。


久しぶりに見つけた写真。


思わず出た言葉が
「かわいいな」でした。


そして、ひなは
かんたの代わりにはならないなって思いました。


わんこを失った人がよく言う言葉。
「新しい子を迎えたら、
前の子がかわいそう」


「前の子を忘れそう」


めいはめいの、
かんたはかんたの、
ひなはひなの、
それぞれの領地を持っています。


わたしの心の中に領地を持っています。


みんな、それぞれ、
私の中でいっぱしの大名。



領地拡大、征服しあうことなく
みんな、それぞれの領地にいます。


かんたの領地の存在を感じる昨日なのでした。





オリジナルリード「てくてくリード」の公式ブログ。
こちらでこっそりオーダー受付中。





・7/4 La Breeze
(小美玉市・食品のみ)
・11/1 わんことつくばで遊ぼう WANBA
(LALAガーデンつくば・主催イベント)