【守谷・ランチ】蕪村酔候(ぶそんよってそうろう)で京風おでんランチ 守谷駅前 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

先日アップしたアサヒビール 茨城工場の見学の続きのこと。 

試飲して、ほろよい夫婦は
アサヒビールのバスで
守谷駅に向かいました。


せっかく守谷に来たしということで
守谷駅前にある
「蕪村酔候(ぶそんよってそうろう)」

【過去記事】

TX守谷駅前 蕪村酔候 京風おでん ランチ に行きました。 
(この記事の中のめいたん、痩せてる…)




アサヒビール 茨城工場でしこたま飲んだのに、
さらに瓶ビール。

この瓶ビールも美味しかったけど、
やっぱり工場のできたては格別でした。




ランチは2種類。
刺身ランチと稲庭うどんランチ。

わたしが刺身で、ぐらむさんが稲庭うどん。

さまざまなお刺身が盛り合わせになっていました。
小鉢にしらすとしば漬け。




3種まで選べる京風おでん。
食べログには薄味って書いてあったけど、
この薄味が良いと思うんだな、私。

ちくわぶの歌を久しぶりに歌いたくなりました。
http://ameblo.jp/tectecs/entry-11440023231.html

楽しい守谷旅はここでしめくくり。
読んで下さってありがとうございました。

【関連記事】

【茨城・工場見学】アサヒビール 茨城工場で夫婦遠足 常総線に衝撃。

【茨城・工場見学】アサヒビール 茨城工場で夫婦遠足 工場の中と試飲の様子編。





↑オリジナルなてくてくリードのブログ

太っ腹なプレゼント企画を開催中。
余談だけど、リアルな腹も太っ腹。



ミニピンTOPページへ戻る


ミニピン茨城県南 わんこと遊べるスポットリスト

ミニピンLead to protect dogs&people RUMKA

(リードのホームページ↑)

sao☆GTO(グレートとんでもない おかん)とさちきの出没イベント
2/8 あおぞらまるしぇ(土浦・水郷公園)