【牛久・動物愛護支援】RUBYさんの古タオル伝説再びッ!断捨離と支援活動。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

9月28日(日)開催の


「あつマルシェ vol.2」にて、


伝説タオルビーが復活です


タオルビーとは、


家にある古いタオルを集めて、


捨て犬や迷子犬たち(総称:保護犬)の保護活動をしている方々に


支援するという活動です。



断捨離と支援活動が同時にできます!


「これ、まだ使えるし…」と断捨離を阻む「罪悪感」も


支援活動のためと思えば吹っ切れますよ!


関連記事カメラ

【牛久・あつマルシェ】Ruby's Beadsさんが古タオルで支援物資計画!

【牛久・あつマルシェ・古タオル続報】Ruby's Beadsさんが古タオルで支援物資計画!

【あつマルシェ・牛久・古タオル回収続報2】たった2日で、こんなに集まったよッ!

【古タオル回収】Rubyさんの挑戦!小さな一歩を踏み出しませんか?

【イベント・報告】あつマルシェ、改めてありがとうございましたッ!リンク集も。


ビーズと絵付けの講師活動をしているRubyダックスさんが


「保護犬たちに自分のできることをしたい」と立ち上がりました。


前回のあつマルシェが初の試みでした。


ブログに呼びかけをアップしたとたんに大反響ダッシュ


あつマルシェの会場である


牛久のグラマルさんに営業日のたびにタオルが集まっていきました。


RUBYさんはタオルの搬出に大忙しダッシュダッシュダッシュダックス


{3EE8ED7B-31BD-4BCC-B568-74838D3FC545:01}

古タオルは、


犬猫たちのお世話に
使われます。


ケージは汚れます。


身体も汚れます。


オシモの世話もあります。


そのときに、古タオルがあると重宝するそうです。


また、前回のときに

「汚くても良いんですか?」
という質問がありました。


キラキラOKキラキラだそうです。


というのは、頂いたタオルは分類されるそうです。


汚れがあるものだと、思い切って使い捨てにできるので


重宝すると保護犬猫を世話する方が言っていました。




古タオルはRubyダックスさんのブースへどうぞ喜ぶ


持って行くと、何かイイコトあるかも喜ぶ


ミニピンTOPページへ戻る

ミニピン茨城県南 わんこと遊べるスポットリスト

sao☆さちき出展イベント
9/28 あつマルシェ vol.2
10/14 フルルカントリーマーケット
11/10 人とひとがつながるマーケット わっかまvol.4

この記事を紹介して下さると、ここに表示されるようにしてみました。(PCのみの表示です)