【よもやまなおはなし】コラボ作品について、思ったこと。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

100人展では


な、なんと3万人超えだったそうで…ッ!


すごいイベントに参加しちゃったんだなと


改めて思いました。


そして、改めて思ったことがあります。


コラボ作品のことです。


RUMKAにはリードとコラボ作品があります。




身代わりシリーズくうはなさん、

ちなみにくうはなさん、
今日、牛久のグラマルさんで
こさっくちゃりてぃというイベントを開催します。






にもにも&犬ばさみあみぐるみのよっさん堂さん、




うきうきマカロンcielちゃん。


そもそもコラボ作品を思いついたのは、


イベントでの売り場を華やかにしたいという目的と


なによりも、この人たちが作っためいミニピンとかんたミニピンがほしいという


親ばか万歳な発想からでした。


100人展では、たくさんのコラボ作品がお嫁入り。


通る人、通る人が


かわいいLOVE


うちの子に似てるのはいるかなぁキラキラ


あ、この子、うちの子にそっくりにこ


そういう声をかけてくれました。


さすが100人展。


作り手もたくさん来ていました。


「この編み目が…」


「ここをこうして…」と技術に対する称賛の声も多数。


あなたが作ったの?


いえ、友人に作ってもらったんですよ


そんな会話が何度も繰りかえし。


そのたびに、わたしの低い鼻も少しずつ高くなって行きました。


この日は、「自分の作品に自信を持とう


一番良いと思って身に着けよう」をテーマに


ドレスコードであるややブルーのチュニックのポケットに身代わりストラップ、


ネックストラップに犬ばさみ、


手にうきマカ、


ななめがけにリードとよっさん作のトカゲを着けていました。


表面上のテーマは、「歩く動物園かお


会場内を歩いていると、


「それ、あなたのブースにあるの?」と声をかけられ、


気づいたら、隠し撮りしてくださる方もいました。


くうはなさん、よっさん堂さん、cielちゃん、


3人とも共通しているところがあります。


不思議キャラ…




じゃなくて、



自分の作品にこだわり、

責任を持っているところです。



そのカッコよさにいつも私はしびれます。


だから、一切値切りません。


むしろ値上げしようか?と


聞くこともあるくらいです。


商売人としては、逆の行動です。


だって、わたしはこのしびれる3人の作品を


販売することができるのですから。


コラボ作品のファン第一号なんです、私。


無謀にも無謀すぎる試みに乗っかってくれた3人に


改めて、感謝しました。


あまりほめちぎると、3人から


「さちきさん、新たなカタチのプレッシャーをかけてるメロン」と疑惑を


持たれるかもしれないので、この辺にしましょうか。


コラボ作品は土浦市にある


室内ドッグラン「WANDRY」さんで


絶賛委託中ですにこ

(とかげはないよ)



ミニピンTOPページに戻るミニピン



↓この記事を紹介して下さると

ここに表示されるようにしてみました。(PCのみの表示です)