タミさんのパン焼き器でシナモンロール。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

「靴下は脱いだら脱ぎっぱなし~」


「仕事してるのは、2人一緒なの!パンチ!


人妻の愚痴を聞くたびに


うん


うんうん・・・


うんうんうん・・・



言われたことある・・・



同意できないのが本当につらいです。



そんな私、少しは挽回!



昨日は、ぐらむさんと一緒のお休みということで、


薪ストーブ&タミさんのパン焼き器


パンを焼いてみようということになりました。


「タミさんのパン」はどちらかというと


蒸しパンっぽい味で少し甘めなので、


シナモンロール…


って、こっちも菓子パンだ…


「知ってる?俺、シナモン好きなんだ」と


いきなりのカミングアウトを受けて作ることになりました。


レシピによると150回たたくらしい。


ぐらむさんと一緒に


びったんびったんと打ち付けてコネコネ。


手こねパンは久しぶりです。


ふたりで、パン作りって楽しいな。

でも、めいは落ち着かなかったみたいで、


ハウスから首を伸ばして、キッチンを覗いていました。



二次発酵はストーブ前にて30分ほど。



さぁ、焼いてみよう!


成形はレシピをアレンジして


お花っぽく。



ちゃんと膨らんでくれました。よかったー!


オーブンで焼くのと違って焼き色がいまいち…だけど、まいっかー!




ひっくり返すとこんな感じ。


初めてのレシピで、どうなることかと思ったけど、


美味しくできました。


少しは「妻」っぽいことができたでしょうか?


もうすぐバレンタインですものねラブラブ


そして、来月はホワイトデークラッカー


大きな大きな白いものが届く予定です。ウフ!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓茨城県南のわんこスポット記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・わんこスポット編


↓手作りリードの記事を目次にしました。

晴れてくてくつくばサイトマップ・手作りリード編


↓オリジナルリードのカタログです。

オーダー受付をまもなく再開します。

ミニピンてくてくリード カタログ


喜ぶTOPページに戻る らぶ②


応援よろしくお願いします。更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村