わんこタロット、はじめました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

 羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
もうすぐ締め切ります

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

なんでだか自分でもよく分からないのですが、
昨年12月から「タロット占い講座」に通い始めました。



最初、私も半信半疑だったのですが、
そこで知り合ったプロでもある先輩方と
ランチをしたときに占ってもらった結果がどんぴしゃり。

特に「父親が浪費家」という指摘はびっくりしました。
私の父という人は私が赤ん坊だった頃、1ヶ月失踪したことがあります。
理由は「最高のドーベルマンの子犬を探すため」
他にもワニを3匹飼ってきたりとかなりの道楽者でした。

というわけで、
色んなアドバイスを受けながら、日々練習しています。



「まずはキラキラよッ!」とアドバイスを受けたので、キラキラ。
タロットの袋だから、もっとゴシックなデザインにと思ったのですが・・・



紐にはうさぎのとんぼ玉。
なぜかファンシーになってしまう私のタロットポーチ。



先輩が「飼っているウサギの気持ちを占うことがある」とおっしゃっていたので、
わたしも早速、タロットカードで、めいとかんたの気持ちを占ってみました。



まずは「めいがかんたに対する思い」

過去:強いリーダーシップ
現在:自分の中に閉じこもる。感情が乱されることがある。
未来:変化、好転、チャンス



確かにめいの態度は変わってきました。
前はなんとしてでも、「あたしが一番!」だったのですが、
今は自分は自分。
関わって嫌な気分になるなら関わりたくないもんって感じです。
でも、ここ最近はまた微妙な変化が出てきました。
おさんぽで「ツレション」するようになりました。
(あれ?これって変化?)
もしかしたら、変化の兆しかもしれませんし、
温かく見守っていきたいと思います。



次に「かんたがめいに思う気持ち」

過去:思っていたより仲良くなれないなぁ
現在:別にもういいや・・・
未来:新しい関係のスタート



かんたは最初、めいにちょっかいを出しては
いつも怒られていましたが、最近になって諦めました。
めいの未来のカードも新しい関係を思わせるものです。
もしかしたら、この2ワンズの中で何かを見出したのかもしれませんね。



ちなみに、ご飯をあげたあとのめいの気持ちを占ってみたら
「ハッピー!今が絶頂」って出ました。
もしかして、これって占うことでもないのかもしれませんが・・・。

というわけで、タロット占いの練習中です。
お相手くださる方も随時募集中。

ちなみに、もっと派手な装いをするようにともアドバイスを頂いたので、
一緒にお洋服を選んでくれる方も募集中。

それではごきげんよう、さちきでした。


こんなワンピースもかわいいなって思うけど、
あんまり派手じゃない・・・



楽天で「派手 服」で検索したら、こんなのが出てきた。
私が求めているものとは若干違う模様・・・
「悪羅悪羅系」というそうです。またいけない扉を開けた気分。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。

犬愛


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
めいとかんたがmix犬ランキングにて大奮闘!
応援をおねがいしますだーッ!