素敵な八郷へ行きました。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

  羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
もうすぐ締め切ります


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ちょっと前の話になりますが、
ワン友さんのhana さんのセカンドハウスに
同じくワン友さんのkeiko さんと一緒にお出かけしました。



hanaさんのセカンドハウスはドッグランあり、
薪ストーブありの私の憧れがいっぱい詰まっています。



新・家庭内喫茶てくてく堂には薪ストーブが入るので、
hanaさんの旦那様にご教授いただきました。



薪ストーブ料理をごちそうになったり・・・



薪を割ってみたり・・・
(写真はkeikoさんが薪割りに挑戦しているところ。
hanaさんとkeikoさんのブログをご覧いただくとお気づきになるかもしれませんが、
keikoさんと私は当日、まるでペアルックのような装いでした。
いつか、ケー坊、サー坊、天気予報ができそうです)



ドッグランでは、色んなドラマがありました。



めいもリラックスしたのか珍しく伸び伸びと走っていました。



ランの中にはたくさんオモチャがあって、かんたも大喜び。



いつもはウザがられるかんたですが、
今日はケティちゃんが遊んでくれました。
自分より若い子ってかんたにとっては初めてのこと。
うれしかったのでしょうか。ずっとケティちゃんと遊んでいました。



しかし、そうは問屋が卸さない。
ケティちゃんのお姉さん、candyちゃん(通称:別れさせ屋)がやってきます。



茨城犬界の浅香光代!?
と言わんばかりに、ご意見をおっしゃっていました。

かんたがケティちゃんをガールフレンドにするには
まずはcandyちゃんこと「おキャンさん」に認めてもらわなきゃね。



とか言って、「おキャンさん」の次にはライ坊(通称:別れさせ屋2号)の登場。

という風に、私は薪ストーブの奥深さを
めいは自由に走る喜びを
かんたは恋のせつなさを学ぶ一日となりました。



そして、hanaさんの旦那様がお嬢さんとの会話の中で
「クララはひとりで生きていけないんだよ、だからパパが守ってあげないと」
と、おっしゃっていました。



そんな気が利いた台詞を、向井理もびっくりな低い素敵な声で
おっしゃっていたので、クララちゃんがちょっとうらやましくなりました。
できることなら、「着ボイス」にしたいくらいでした。

なので、ぐらむさんが出張から帰ってきたら、
嘘でも良いから言ってもらおうと思います。

hanaさん、hanaさんの旦那様、お嬢さん、keikoさん、
素敵な時間を本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げまして、
今日の日記を〆させていただきます。

ありがとうございました。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko 」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
めいとかんた、ランキングが落ちちゃいました。
いっときの夢をありがとうございます・・・。