ポティロン一族2 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

すいません、ソロなんでいっぱい記事書いちゃいます。
まだまだ続きます。

そもそもさちきのポティロンデビューのきっかけは、こやつのためでした。

ミニピンのレン くんです。

念願かなって、2回目でやっと会えました。
満足満足。





彼は、元気いっぱい。
ほかの女子に愛想を振りまいていました。


「かわいこちゃん、いるかな?えっへっへ」
とは、別に言っていませんよ。ハイ。


そんなこんなでぼんやりとなぜかブルドッグのお尻を撮るわたし。

帰るころに、靴は革靴、手には本を持った男性がやってきました。
ドッグランとはちょっと違う雰囲気です。

見つめあっては歩き、立ち止まっては見つめあう。
なんだか心和む光景でした。

パピヨンのプリンちゃんは、ずっとパパのそばにいました。
ランで自由に走ろうともせず、パパのそばから離れようとしません。
「犬が苦手な子でね」パパはちょっぴり困り顔。
でも、そういいながら、プリンちゃんを見つめる瞳は優しかったです。

その短い言葉の中に、計り知れない絆を感じ、
わたしもめいちゃんとこういう関係になりたいなと思いました。