ガールズ(?)トーク@つくば・しっぽな | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

昨日は前の職場の女子3人とつくばにある
cafe de しっぽな」に行ってきました。

「また会いましょうね」と退職時の定番の言葉。
きっと社交辞令だと、期待してなかったんですけど、実現してくれました。
うれしかった。
2人キャンセルだったけど、あれやこれやで大盛り上がり。
あっという間の3時間でした。
本当にうれしかったんです。

というわけで食べたものを軽くご紹介。



スープとサラダ。
ごまのドレッシングが最高でした。
このあと先付けの3品が出たのですが、写真を忘れました。
ごぼうをピリ辛に揚げたのと、いんげんの胡麻和え、たけのこの煮物でした。
これも最高!



メインは石焼ピピムパム。
辛さは甘口、普通、大辛が選べます。
普通の石焼ビビンバと同様、かき混ぜて
おこげを楽しみながら頂きます。



そして、デザート。
ほろ苦いコーヒー味のアイスから、青林檎のゼリー、
抹茶とマンゴーのケーキにフルーツにと盛りだくさん。

さぁ!これでいくらでしょう!?
更に選べるドリンク付です。

答えは


1,500円ぽっきりですッ!

こちらは女性オーナーが切り盛りしている人気店。
珪藻土と木に包まれた店内は、男性が1人でも気軽に入れる落ち着いた雰囲気。
猫グッズがたくさん置いてあることから、猫ファンが多く訪れることでも知られています。

デザートも手作りでコーヒーは自家焙煎。
手作り雑貨コーナーも楽しいですよ。

ぜひお出かけくださいね。

ご一緒してくれた皆さん、またおしゃべりしましょうね。
ありがとうございました。

また会いたいと思ってもらえるように、
日々精進していかなきゃと思うさちきなのでした。

※人間用のお店なので、わんこは行けません。
あらかじめご了承ください。


【shop data】

茨城県つくば市北中島424-6
029-836-6596
11:00~21:00(ランチ:11:00~15:00)
火曜日定休


先付けにサラダにスープ。



メインにハッシュ・ド・ビーフ。



そしてデザート。


さぁ!これでいくらでしょう!?
更に選べるドリンク付です。

答えは


1,300円ぽっきりですッ!

夜のご飯セットは、他に「大きなチキンカツ」と
「土鍋でぐつぐつビーフシチュー」があります。
もちろん、単品もあるので、色々と選べますよ。