犬愛、スイーツデコ迷子札@阿見 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

ランジス のオーナーさんが、あなたのこと
良い旦那さんだね、って煎ってたよ」と言ったら
「なんで知っているんだ!俺が良い旦那だと言うことを!」と夫。

唖然という言葉を知ったさちきです、こんばんわ。

と、唖然としている暇はありません。

10月は兼ねてからお伝えしているランジスマルシェ 以外にも
イベントがあるのです。

阿見町の「さわやかフェア」!

これまでも何度か参加している「さわやかフェア」
東日本大震災を経た今回は
迷子札の着用を啓発するのをテーマにしました。



それで、iwa_gonta さんが講師で我が家に来てくださいました。
スーパー助っ人のhana さんも。



なんと!迷子札は人気のスイーツデコ(しかもマカロン!)



クリームを絞るのを体験していただきます。
愛犬家・愛猫家以外の人にも楽しんでいただき、
迷子札の大切さ、終生、動物を愛してほしいことを伝えたいのです。



重さはたったの3g。わんにゃんの負担になりません。



さっそく、めいたんにも付けてみました。



かんちゃんにも付けてみました。

うーん、可愛い~!

迷子札のほかに、ぱっちん留め、ストラップへのアレンジも可能です。
遊びに来てくださいね~!

◇さわやかフェア◇

日時:10月23日(日)時間は未定。
場所:さわやかセンター脇広場
(阿見町民活動センターテント内←ここ重要!)

[#PARTS|USER|46726#]

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
6,7,8月の売り上げ報告しました☆

犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参戦したよっ!
応援してくださいねッ♪

☆ランジスマルシェ 開催☆

2011/10/4(火・トシちゃんの日)
11:00~15:00 ランジスカフェ 店内(阿見町阿見)

出店内容:ビーズアクセサリー、パワーストーン、ステンドグラス、
ポストカード、プリザーブドフラワー、布小物、スイーツデコ、
トールペイント、陶器、タティングレース、他。
東日本大震災・チャリティーくじ(1回100円)も実施!

さちきもいるよ!
mihoho さんが素敵なポスターをこしらえてくれました☆