かるがんらーめん@つくば | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

最近のマイブームは「おかひじきを狂ったように食べること」…さちきです、こんばんわ。

今日は「辛いものが食べたい」というよく分からないリクエストに
ぐらむさんが応えてくれました。



つくば市にある「かるがんらーめん」です。



ぐらむさん注文の「岩のりらーめん」650円
その名の通り、岩のりがたっぷりです。
ぐらむさんの頭髪もきっともさもさになることでしょう。



この湯気がおいしさを物語ります。



さちき注文の「電気らーめん」750円。
黒ゴマ、白ねぎ、金ごまがたっぷり入った辛味らーめんです。
すんごい辛いのに、更にらー油を入れました。



白ねぎの山の下にはなんとお麩。
これにはびっくりです。

他にも「ひざくりげラーメン」とか「みちのくらーめん」とか
色んなネーミングのラーメンがありました。
昆布が入っているのや、パスタとの混合麺も。



塩餃子350円。
本当は5個です。
塩とライムをかけて頂きます。

おでかけ大好きな私が最近、ひきこもり気味なので
最高の気分転換となりました。

今週は名古屋にお出かけです。
楽しみがいっぱいの人生ってすばらしいですね。

それではごきげんよう、さちきでした。