【緊急】茨城・迷子犬・保護犬・鳥・一時預かり【まとめ】 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

◆茨城犬・猫・鳥・他◆

迷子・保護情報(2011年3月22日午後5時現在)


mixiやツイッター(使い慣れていない)、ブログで知った
迷子・保護犬、鳥の情報です。
無断転載希望。ご協力お願いします!

【犬猫・迷子・保護の情報はこちらへ確認を】

◇茨城県動物指導センター

◇ペット110番(牛久市)

◇龍ケ崎市・犬猫情報

【新着情報】
☆マルチーズの一時預かりさんが見つかりました!
ありがとうございました!

☆ヨークシャーテリアのハッピーちゃんが見つかりました!
mixiの情報によって、手がかりをつかんだそうです。
飼い主さんがとても喜んでいました。ありがとうございました。

◆迷子犬◆


◆ペキニーズ(白)、メス、3歳、ピンクの洋服着用
那珂市中台(国道349)から逸走


◆トイプードル(黒)生後5ヶ月、名前:ちょび
11日、ひたちなか市東石川から逸走
体長30㌢体重1.3㌔
飼い主さんのツイッターアカウントは「@doghitachinaka」


見つかりました!
ご協力下さった皆様、ありがとうございました!


◆ヨークシャーテリア(茶&黒)
神栖市神栖2丁目から逸走
詳細はコチラ


◆ゴールデンレトリバー
つくば市酒丸から逸走
詳細はコチラ

◆迷子鳥◆


◆セキセイインコ(青)
3月20日勝田泉町から脱走
名前:ポロコ 住所と名前を話せます

◆保護されています◆


◆柴系雑種、メス(避妊済)、赤い首輪、6歳くらい(推定)
3月17日水戸市ツルハ薬局元吉田店にて保護


◆雑種、水戸市大塚町で保護
その他情報確認中

◆一時預かり募集◆

一時預かりさんが決まりました!!ありがとうございましたっ!
◆マルチーズ(白)、9歳、オス、性格はおとなしい。
津波で家を流され、1人で犬を連れて
土浦市の水郷体育館へ避難してきたそうです。
もよりの避難所は、犬NGだったためタクシーで土浦へ。
飼い主さんが重病で、時折、
点滴をしに病院に行かなくてはならないため、
避難所で見続けることができないそうです。
一時、預かってほしいとのこと。どうぞよろしくお願いします。


掲載している子たちに心当たりがありましたら、
コメント欄もしくはメールにてお知らせ下さい。
wanlove2008@gmail.com

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



わたしたち、てくてく一家は元気です。
かんたは地震があっても平常心(気がついてないだけかも)
いつも通りがありがたい。

mixi:てくてく@ウエシマ
twitter:tectecsakura
(声かけてね~、使い方わかってないけど…)