家庭内喫茶・てくてく堂の事情。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

  羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
あと1名様です。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ふと、自分のおなかを見て、こんなことを思いました。
「マグロだったら、たくさんの方から高い評価を受けられたかもしれない」

・・・さちきです、こんにちわ。

そう、最近というか断続的なんですが、
太ってしまいました。

その理由は・・・



家庭内喫茶てくてく堂の新作半熟スイーツ
「マダレーヌ」



家庭内喫茶てくてく堂の新作黒いスイーツ
「コゲテーヌ」

と、ぐらむさんの大好物・マドレーヌの研究に明け暮れているのです。
ぐらむさんの「ベスト・オブ・マドレーヌ」は
つくば市松代にある「ダンデライオン」の「はちみつマドレーヌ」

これに近づけるべく、砂糖とはちみつの割合、
蜂蜜を混ぜるタイミングなどを研究しています。

もうすぐバレンタイン。
思えば、お菓子作りを本格的に始めたのは去年の今頃。
「カステラ食べたい」というぐらむさんの一言から始まりました。

今年は何を作ろうかなと悩んでいると、
めいとかんたも何か悩んでいる様子。



どうやら看板娘の座を狙ってのことのようです。
かんたは「若くてキレイな女性」が来ると
緊張してしまい、おもちゃをあげても遊ぶこともままならないのです。



そんなかんたに、めいからのダメ出し。
最近のめいはすっかり人見知りがなくなり、
来客があるとはしゃぎます。



来客になれていない私がお茶淹れにもたついていると
めいが接客をして、場をつないでくれています。



むしろ、来て下さった方は、めいの動きが気になって、
お茶どころではないようです。
「そうだよねー」と相槌を打ちつつも、
目線はいつも、めいに釘付け。



「どんな芸をやるかな?」と皆さんは期待しているそうです。
関係ないけど、「家政婦は見た」の最後に出てくる猫のはるみちゃんは
いつまでも子猫なのが気になりますよね。



めいたんも一応は女の子なので、
可愛くまとめたいみたいです。
ごめんなさいね・・・。

こんな感じで、試行錯誤の「家庭内喫茶・てくてく堂」
皆様のご来店、お待ちしております!

店主のさちきでした。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko 」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
おかげさまで○万ポイント!
詳しくは・・・


犬愛


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いし増田・・・