絶品味噌ラーメン@つくば・いやどうも | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

 羊毛人形講座、開催
2011/2/19(土)
場所:ダックスフンドコンシェルジュ ルシェルシェさん
時間:13:00~15:00
費用:1500円以内(材料、ニードル込)
※羊毛用ニードルをお持ちの方は別途ご相談ください。
あと1名様で締め切ります。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ラーメンの油を繋ぎたかったわけではありませんが、
ぐらむさんとラーメンを食べに行って来ました。

というか、出かける途中で見かけて
その名前と駐車場の混雑ぶりにたまげて
ついつい入ってしまいました。

その名も・・・





「いやどうも」

電話をしたら「はい!いやどうもです」
集金に行けば「いやどうもで領収書下さい」

きっとそういう言葉を言うのでしょう。

なんて楽しい場所なのでしょうか。
わくわくがとまりません。



まずは外観。
赤い看板が目印です。



「いやどうも」「いや~どうもぉ」と
看板だけではしゃぐ某夫婦。



営業時間はこんな感じ。
店内は座敷、テーブルとあり、子連れでも大丈夫そうです。
また、雑誌や漫画も多いので退屈しません。



メニューは豊富。
ラーメンはもとより定食も多いです。
チャーハンはスープ付きです。



ここのオススメは味噌ラーメンということでオーダー。
580円なのに、こんなにもやしがモリモリでした。
「いやっ!どうも~いただきます」



スープの温度も文句なし。
ぐらむさんは塩ラーメンを注文しました。
でも、写真がないのです。

ぐらむさんと二人で「おいしい」と意見が合致したのは
つくばのラーメン屋さんで2件目。

夜は10食限定味噌ラーメンがあるそうなので、
今度はそれを食べてみたいと企んでいます。

「いやぁ~どうも!どもどもね~」と言いながら、
ぐらむさんにおねだりしてみようと思います。

それではごきげんよう、さちきでした。

ちなみに、ぐらむさんと一緒に読んでいた
「都市伝説」という本に夢中になっていたので
らーめんの油つなぎはできませんでした。

今度こそ!


【shop data】

いやどうも

つくば市野畑中西786-3
029-847-7270
営業時間 11:00~15:00
17:00~23:00(日曜は21:00)
(L.O22:30)
月曜定休(祝祭日の場合は火曜定休)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

美玉市羽鳥にて迷子犬!
アメリカンコッカー




犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色) 性別:女の子
年齢:2歳 名前:モコ
特長:サマーカットにしています
首輪無し、避妊手術無し、出産経験無し
当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
みんなのリクエストも募集しています。


犬愛


できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
おいしいラーメンとはあまり関係ないけど
ぽちっとな♪



ぐらむさんのお父さんにいつも送ってもらっているラーメン。
下手なラーメン屋さんよりずっとおいしいです。



みんなも試して見てくださいね。

※てくてく(つくば)にっきのアフィリエイトも
動物愛護団体への支援資金になります。

いやどうもラーメン / 研究学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5