韓国旅行、初日。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

10/26~28の韓国旅行が面白くて、お土産話満載。
夫に1から10まで話していたら
「さっちゃん、もういいかな・・・?」と言われたさちきです、こんばんわ。

というわけで、今日の記事は韓国旅行について。
お付き合いいただければ幸いです。

今回の旅行は実母と、母の妹2人合わせて4人で行きました。



仁川空港からロッテの免税店へ移動。
ここで有名化粧品と毒蛇クリームを購入しました。



自分に買った「ゴールドキャビアシリーズ」




免税店でお買い物したあとは、少し休憩。



夜の明洞(ミョンドン)へ繰り出しました。



ドラマ「美男ですね」のロケ地(らしい。帰国後に知った)の
「明洞餃子」で夕食を食べました。



ここのキムチは辛すぎて、食べられなかったけど
うどん?は辛くありませんでした。
さっぱりして美味しかったです。



「明洞餃子」はメニューが3種類。辛いのもあります。
1つずつ注文して、軽めな夕食にしました。



おみやげに人気の「龍のひげ」(だったかなぁ?)
すごく細くした蜂蜜の糸で穀物を包んだデザートです。
1個1個、目の前で作ってくれます。



夜の明洞は、不夜城。
屋台もたくさんあります。



1つのじゃがいもを上手にスライスして、
串に刺して揚げたフライドポテト。
ファーストキッチンの「シャカシャカポテト」のように
フレーバー粉末が付いてました。
2000W(日本円140円)



町のあちこちに韓流スターのポスターがたくさん貼られています。
これじゃ韓流スターファンの日本人はたまりませんね。



ドッグカフェもあるそうです。
このわんちゃんの背中を見ていると、行くべきか悩みます。



不思議なミッキーもいました。



デパートそばのステージでは
次のスターになるであろう、女性ユニットのライブが開催されて大盛況。
明洞はおもちゃ箱をひっくり返したような面白い街です。



そのあとは、オプションツアーでアカスリ&薪サウナ&よもぎ蒸し。



チマチョゴリを着て撮影してみました。
真ん中が私です。

ちなみに、明洞で自分用に買った耳付きの帽子は夫に不評。
今日も被ろうとしたら「今日はそんなに寒くないよ…?」と
やんわりと止められました。

韓国、面白すぎる…。





これも買ったのです。
シュガー(砂糖)成分のハンドクリームって
名前だけでも可愛い!


お付き合い下さってありがとうございました。
まだレポートが続くかもしれません。
そのときはどうぞ、お付き合いくださいませ。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
更新しましたよ!

犬愛