【緊急】迷子犬・つくば市酒丸・ゴールデンレトリバー・メス | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

つくば市酒丸にて迷子!
犬種:ゴールデンレトリバー
性別:メス
名前:モモ





◆特徴◆
1)不明時の首輪 なし
2)右目下まぶたに小さいイボあり
3)老犬のため、
たまに足がカクカクすることがあります。

◆いなくなったときの状況◆
地震後、私が買い出しに出かけた際、
余震がきて窓があいてしまい驚いて駈け出したと思われます。
買い出しから帰って来た時には姿が見えませんでした。
近所を探しましたがまったく気配がなく、
1時間後位に2~3km圏内を探しましたが見つかりませんでした。

◆補足◆
添付した写真は2年くらい前のものです。
キャップをかぶっているものしかなくてすみません。

◆飼い主様◆
稲葉様
090-7800-6753

CAPIN さんからの転載です。
ブログをお持ちの方、転載・告知のご協力お願いします。

地震のショックと度重なる余震への不安から
家を飛び出してしまったと思います。
恐怖と心細さでとぼとぼ歩いているかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

また、mixiに加入し、「東北地方太平洋沖地震情報@茨城」コミュにて
「犬猫・迷子・保護掲示板」を立ち上げました。
こちらでも、呼びかけをしています。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆お願い☆

必ず、迷子札を常に付けてて下さい。
不意な拍子で飛び出すわんこが多いです。

マイクロチップを埋めていても、リーダーを持っている人は少ないです。
また、マイクロチップを知っている人が保護してくださるとは限りません。

室内でも必ず着用を。













スムースヘアの子には、こういうタイプがオススメです。
また、迷子札が外れる可能性も低いので、
私はこういうタイプをめいかんに着用させています。












メッセージ付きの迷子札もありますよ。









 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
報酬は動物愛護団体へ送ります。
震災後もご購入ありがとうございます。