ちょび喜び。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

気分転換をと、ばっさりと髪の毛を切り、
新しい髪型の感想を夫に聞いたら
「大丈夫」と言われました。

なんだか腑に落ちないのは私だけでしょうか?
さちきです、こんにちは。

地震、津波、原発…と不安の堂々巡りですね。

「そろそろ仕事しませんか?」と
しょっちゅう電話をくれていた派遣会社も
今は震災の影響で出していた求人も引き下げる現象があり
困っているんだとか。

ますます、不況になっていくのでしょうか。

寂しい世の中に、不安を隠せずにいます。



やさぐれた私は、「アミゴン」と「さくら」に癒しを求め、
阿見町役場に行ってきました。
ピンクレディーの「ちょっとまってー♪プレーバック!」と
聴こえてきそうなこのポーズがツボです。



あれ?なにかおかしい?と思ったら、
片足だけはだしでした。
すらりとした白いキレイな足にびっくり。
さくらちゃんは女の子だもんね、と勝手に納得してみたり。



でも、アミゴンもはだしでした。
この「片足だけはだし」という状態に
なんの意味があるのでしょうか?
マネキンが着ぐるみを着ているのにも驚きました。

真相をご存知の方は、こっそり教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。



今日は大工さんが地震後の補修に来ています。
この軍手脚立にも癒されました。

水道工事の業者さんも来ています。
その中の1人が玉山鉄二似のイケメンなので、
悪いことばかりでもないかもと思いました。

ちょっと目線を変えれば、楽しいこともたくさんあります。
今日ももっともっとイイコトがあるかもしれません。
楽しくなってきちゃいました。



楽天市場のペットグッズにも「災害対策」という文字が並んでいます。
めいかんも避難準備は万端。
この水皿は災害問わず便利なので、
おすすめです。