不器用すぎる飼い主と、器用すぎる飼い犬。 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

いつもスッピンなので、友人が
「BBクリームくらいは塗ってみたら?」と薦めてくれました。

早速、購入して塗ってみたら、髪の生え際にまで塗ってしまい
小顔メイクが流行る昨今に、
顔のエリアを拡大してしまったさちきです、こんにちは。

そんな不器用な私ですが、
ドライフラワーのリースを作ってみました。



先週の土曜、阿見町結婚相談員の当番後にランジスカフェに行ったら
ドライフラワーレッスンが開催されていました。

参加したかったけど、当番だったので諦めたんだよと、
講師のみきゴン さんに言ったら、花材が多めにあるからと譲ってくれました。

「簡単だから大丈夫よ~」とおっしゃっていたんですが、
いざやってみたらあちこちがハゲハゲ。
ハゲハゲはめいかんだけで十分だと、花を加えたら
今度は、「トリミング前のトイプードル」のようなモコモコぶり。

やっぱり不器用です。

挙句の果てに、グルーガンを自分の手に当ててヤケド。



疲れ果てた私は、夕飯の予定を変更してグラタンからカルボナーラに。
でも、ちょっと失敗してしまいました。

どうしてこんなに不器用なのでしょうか。



めいたんは結構器用です。



毎年のように載せているこの毛布写真。
まだまだイケイケです。



毛布にくるまったまま、トイレができる優れもの。
自分で穴を開けているのですが、そこまで計算しているのでしょうか?

洋裁(?)までこなす、めいたん。
今後は、めいたんを見習って生きていきたいと思うさちきなのでした。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイトです。
先日、売上報告しました!

犬愛





【締め切りました!】12/3(土)11:30~、ドッグカフェ168にて「望年会」を開催します。
詳細はこちら→




結論としては、リースは買うもの!