勇気を持って、結城へ@ゆうのき&ラ・ファミーユ | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

節電対策として、掃除機からホウキに変えた我が家。
掃除大好き夫は、すっかりレレレのおじさん
そんな私は「レレレの女房」と
言ったところでしょうか、さちきです、こんにちは。

「おでかけですか~?レレレのレ~」というわけで、
昨日は、我が家から車で2時間の結城市へお出かけしました。

hanaさんとiwa_gontaさんも一緒です。



お目当ては「アトリエゆうのき」主催のハンドメイドマーケットです。
sebomamaで知り合った、布作家・wakkaさんが参加されるということで
遠路はるばるお出かけしました。



布雑貨、フラワーアレンジメント、デコ雑貨、アクセサリー作り体験、
ネイル&ハンドマッサージ、オーラソーマ、レイキヒーリング
セラピーアート、取れたて野菜…と内容は多岐にわたります。

私はネイルをやってもらって、パンと梅干を買いました。
そして、結城のケーブルテレビに映りました(笑)



そんでもって、「せっかく結城まで来たし!」ということで、
茨城が世界に誇る(?)有名カフェ「ラ・ファミーユ」へ。

混んでいるとうわさでしたが、幸い、空いていました。
しかも、雑誌の取材でモデルさん、カメラマンさんが
オーナーさんとお話していました。耳はダンボ。



行った時間が、ちょうどランチ終了目前。
せっかくならということで、ちゃっかりランチ。

私が選んだのは、オムレツランチ(1575円)

写真は豆乳とかぼちゃのポタージュと、自家製パン、ドリンクです。
ドリンクは選べます。



「シャンピニオンとじゃが芋のオムレツ」にサラダ、ポテトが付いています。
ボリューム満点です。
ポテトは、塩コショウの他に懐かしいスパイスを感じました。



デザートは「ヨーグルトのパンナコッタ 庭で取れた木苺ソース」

口の中でトロっととろける、酸味を抑えたパンナコッタと
甘酸っぱいソースの組み合わせは、
猛暑にぴったりのさわやかな味わいでした。



そして、戦利品。
「ラ・ファミーユ」さんのとなりにある、雑貨店でGETしたチリトリ。
だって、私はレレレの女房。
イニシャルの「S」って書いてあるのもドつぼです。

タオルハンカチは布作家・wakkaさん作。
旭川に住む、ぐらむさんそっくりのぐらむん母と、
「生まれ変わったらマグロになりたい」が口癖のマイ母と私の分。



家に帰ったら、ぐらむさんと一緒に「にぎりや松」へ。
先日の「ラッキー基金?」でご馳走しました。

満足満足の一日。
お付き合い下さったhanaさんとiwa_gontaさん、ありがとうございました。

お~でかけですか~?レレレのレ~?

【アトリエ ゆうのき】
茨城県結城市上山川3266 
tel:0296-35-2104
http://www5.ocn.ne.jp/~yuunoki/

【ラ・ファミーユ】
茨城県結城市結城911-4
tel/fax:  0296-21-3559
営業時間: 11:30~22:00(ラストオーダー)
日曜日、祭日は21:30
定休日: 毎週木曜日&第一水曜日
http://www.cafelafamille.com/

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
わんこリードの危険性と支援物資の記事を書きました!読んでくださいね!
☆現在のポイントは228ポイント☆


犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングに参加!
応援をお願いします。