藤沢邸オープンローズガーデン@つくば・古来 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

バラの季節がやってまいりました。

バラというと、花より「豚バラ」のほうが
自分にはしっくりくると思います・・・さちきです、こんにちは。



先週のことになりますが、
つくば市古来にあるバラ園「藤沢ローズオープンガーデン」に行って来ました。



同市の名誉市民である「藤沢勘兵衛」さんの個人宅で
毎年、見事なバラを咲かせることから、
多くの人々が訪れています。



赤、白、黄色、オレンジ、ピンク…
丁寧なお手入れされたバラたちが、ご機嫌良く咲いていました。



ひたすら、バラの道が続きます。

私が今、こっそりと我が家に作っている「秘密の小路」も
いつかこうなる日が来るのでしょうか。

せめて、私の目の黒いうちにそうなってほしいものです。



バラで彩られたアーチをくぐると、
目に飛び込んでくるような迫力。
芸人「ますだおかだ」の顔が濃い方風に言うと
「うわっ!」でしょうかね。



こっそりと、密会できそうな小屋もあります。
ここがベルサイユ宮殿なら、
マリー・アントワネットとフェルゼンが愛を語らいあうのでしょう。



私の目標である「風のガーデン」には欠かせない
ラムズイヤーもたくさん咲いていました。

これを見たおばちゃんが、
「これはねぇ!ラムズイーヤよ、ラムズイーヤ!!
ウサギの耳なの!」と何度も何度も大きな声で繰り返していました。

茨城って平和だなぁと思いました。



気になったのは、やさしいオレンジのバラ。
おやゆび姫がこっそりとひそんでいそうな優しい色でした。



真ん中のこの花は何ていうのでしょうか?
あちこちで見かけては、「いいなぁ、植えたいな」と思っています。
ご存知の方は、ぜひよろしくお願いします。



足元には、バラの花びらがたくさん。

明るい黄緑のリソマキアとのコントラストも目に楽しいです。

ほんのちょっとだけ見ごろは過ぎていたんですが、
こんなサプライズもたまには良いのかもしれませんね。

来年もまた、お出かけしてみたいと思います。
お誘いくださったhanaさん、ありがとうございました。



めいたんはお留守番でした。
かんたもです。

ごめんね。
美しいバラには棘がつきもの。
それはまだまだ、おまえたちには分からない
大人のおはなしなんですよ・・・?

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


「いつものお買い物が犬猫を救う!」を
テーマに作成したアフィリエイトサイト「めいかん堂」
※4~6月の売上報告しました。
現在のポイントは378ポイント。順調です!
今のおすすめは「犬猫用 フロントラインスプレー 250ml」かも。




犬愛





できることをできるだけ。
等身大の愛犬家活動をしています。
イベントをこっそり計画中。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

めいとかんたもmix犬ランキングになにげなく出ています。
応援してくださると、私の「純次的占い」をプレゼント!