どんなふうにレッスンが進みますか?【広島洋裁教室・てくてくソーイング】 | 【広島】洋裁教室「てくてくソーイング」

【広島】洋裁教室「てくてくソーイング」

『手作り服であったか家族』
をテーマに広島でソーイング教室をしています。
初心者さん大歓迎!赤ちゃん(お子さん)連れOK!!

お好きなものを、お好きなペースで習う事ができます。
簡単にきれいにできるコツをお伝えしています。

こんにちは。

広島洋裁教室「てくてくソーイング」のくにまさです。

 

お子さん用ワンピースを作られた生徒さん。

前中心にタックが入っているので

すっきりとした上品な感じがしますね。

 

黒いリネンの素敵なワンピースが完成しました(^^♪

 

レッスンの進め方の質問がありましたので、

お伝えさせていただきます。

 

みなさん、作りたいものやレベル、

環境が全然違っていますので、

まずは何が作りたいかをお聞きしています。

 

何点か作りたいものをピックアップして頂いた後、

この中での作りやすい順番、

制作にかかる大体のレッスン回数、

(これは進めてみないとわからないので、本当に概算ですが・・)

必要な材料などをお話しさせていただきます。

 

どなたでも「作れない!」

というものはほとんどなくて、

手が込んだものになると完成までの回数が増える感じです。

 

「何回かかってもコレが作りたい!」

「まずは簡単なものから慣らしていきたい」

 

など、本当にみなさんそれぞれなので、

どんなご希望でも大丈夫です。

 

このような感じでレッスン(制作)を進めていますので

興味ある方いらっしゃいましたら

ご連絡ください(^^)

 

★本日のぼやっきー★

昨日、娘(小5)のフットベースボール大会がありました。

新体制になって、初めての公式試合。

結果は3位と、思っていたよりも

子ども達みんなが頑張っていたし、

何よりも成長が感じられる1日となりました。

 

法事のため、遅れて参加した我が家。

ギリギリ試合に間に合うかも!

ということで、娘と2人階段ダッシュ。

100段くらいはあったかな・・

重たいリュックの負荷を背負いながら、

学生時代にもこんなトレーニングしたことないよ~って位

しんどかった・・・

 

そして月曜日の今日。

家族みんな疲労の蓄積残したまま1週間の幕開けです。

がんばろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さん連れOKのソーイング教室
(広島市佐伯区)

 
<教室時間>
月・火・木・金曜日
(予約制)
午前 10:30~12:30
午後 13:30~15:30

<料金>
入会金 5000円
レッスン料 2000円/1回2時間
*6回10,000円の割引回数券あり

【お試し体験講習開催中!】
ファスナー付きポーチを作ろう!はこちら

<アクセス>
広島県広島市佐伯区海老園1-10-57


大きな地図で見る

ホームページができました!

http://www.tectec-sewing.com/

スマホからでも見易いHPができました。


インスタ始めました。
@tectecsewing
で検索してください♪


<お問合せ・ご予約>
school@tectec-sewing.com
090-7772-1040