もこもこ生地でノーカラーコートを作る時の注意点【広島洋裁教室・てくてくソーイング】 | 【広島】洋裁教室「てくてくソーイング」

【広島】洋裁教室「てくてくソーイング」

『手作り服であったか家族』
をテーマに広島でソーイング教室をしています。
初心者さん大歓迎!赤ちゃん(お子さん)連れOK!!

お好きなものを、お好きなペースで習う事ができます。
簡単にきれいにできるコツをお伝えしています。

こんにちは。

 

広島洋裁教室「てくてくソーイング」の国政公美(くにまさともみ)です。

 

 

お孫さんに

 

モコモコ生地をつかって

 

ノーカラーコートを作られたTさん。

 

 

前はファスナーがついていて、

 

見返しにはかわいいハート柄♪

 

 

裏地も付けられて本格派仕様にされました!

 

寒さの厳しい京都にすんでいらっしゃるお孫さん。

 

前チャックの服を作る時の注意点は、

 

ファスナーの長さです。

 

 

ぴったり長さのあったファスナーを使わないと

 

変なことになっちゃうので

 

買う時にお店で長さの調整をしてもらってください。

 

 

 

すごく素敵なコートができました!

 

ノーカラーっていうのも

 

素敵ポイントですよね(´∀`)

 

 

 

★本日のぼやっきー★

 

我が家に”キャンプ熱”が付きました。

 

 

「キャンプ道具っていわんのんよ。

 

”ギア”って言うんよ。

 

寝袋=シュラフ

 

ベッド=コック」

 

 

とオシャレ用語についていくのがやっとですが、

 

来月初挑戦!

 

 

テントは夜用じゃないと思う。

 

けど、もう行っちゃいます!

 

ワクワク~♪