先日、エルバ工房に家族でピザを食べに行って来ました。
店の軒の壁に吊るしてあるシルバーのピストを頂きました。
もう、萩原さん自身がフレームを作る事はないので形見と言うことになります。
綺麗に仕上げてお店に飾ってもらおう。
雨風にさらされていたので、結構サビが出てきてます。
競輪仕様(NJS認定フレーム)なので競輪パーツを中心に組もう。
インターバルトレーニングに始まってインターバルトレーニングで終わった自分の競技人生。
効率の良いトレーニングを模索し続けた。
その中で、競技力(走力)が著しく上がったトレーニングがある。
50km~100km走った所で、強度の高いインターバルを何本かやり帰路は頑張って踏んで帰ってくる。
簡単なようで中々ハードなトレーニングだ。
レースでの中盤から後半にかけてのアタック合戦を意識したトレーニング。
ロードのトレーニングでは、行って帰ってくるのが普通でその間の峠をペースアップしたりする。
仲間やチームで行くと必ず千切り合いになる。
これはインターバルトレーニングではなく、キツイ割りには効果が薄いのであまり推奨できないトレーニング。
レースでの展開を全く意識していない走行だ。
レースでは千切ってそれで終わり、千切れてしまってそこで終わり。ではなく千切っても千切れても
ゴールしなければレースは終わらない。
(また後日。。。)
今シーズン最終のシクロクロス。
メモリアルクロスに参戦して来ました。
朝8時前に会場に到着。
昨日の雨も上がり気持ちよく走れそうだ!と思ったけどコース上はドロドロ状態。
まあ、何とかなるかと開き直る。
私はれいぱぱさんとペアで耐久120分。
一人で1時間くらい走れるので結構ハード。
ドロドロ区間では絶対に足が付かないように踏ん張って走った(笑)
なかにP君はソロで走りきった!!
あの大怪我から見事に復活した。
最後はおにぎりを握りながら?ゴール(笑)
たろさんはソロ4位でした。
ダウンヒラーのよっちゃんはシクロ車に乗っても軽快そのもの。
恩師の先生が徳島から応援に来て頂いた!
とても懐かしく嬉しかった。
レースが終わってチーム員勢ぞろい!
怪我無く全員が走りきった、感謝感謝です。
今日はナカガワの7ステージ開催日だったので2ステージだけシクロ車でお邪魔しました。
オフロードタイヤでそのまま走った。
いきなり心拍全開でかなりききました(苦笑)
↓シクロの調整の為気合いの入った走りのタロさん。
c="http://stat.ameba.jp/user_images/20150126/19/tecta/df/b3/j/t02200147_0800053313200264630.jpg" width="220" height="147" />
↓タケさんは伊吹山を想定したトレーニング走。
ナカガワレーシングの、監督を務める永遠のライバルT屋尾氏も参加。
限られた時間で効果的な練習が出来た。
次回開催の時はチタニオでフル参戦だ。
なんと今日は今季初のシクロのレース。
緊張感とワクワク感が頭の中をグルグル回ります。
会場の駐車場に7時過ぎに到着。
そそくさと用意をしてコースの試走に出る。
加齢か?前日の仕事の疲れか?
走り出して直ぐに、背中の肩甲骨辺りを痛めてしまう。
やはり体のバランスが崩れているのか?整体も行かなくては。。。
そうこうしてる間にスタート時間が来てしまう。
最後尾からスタート!
上げる事も無くそのまま下位でゴール。
まだまだ準備不足で恥ずかしい走りだった。
膝の調子も悪かったので仕方が無いな。
逆に開き直ってスッキリした気分だ。
来期は計画的に練習して頑張るとするか。
最終戦の桂川もメモリアルクロスもあるし残りのレースも楽しもう。
なかにP君はニューロードバイクも買ってやる気満々!
れいぱぱさんも調子が良さそう。
AJさんはいつも楽しそうに走ってます