追加
ふたつの歌がありますが、いずれもゆったり感が癒してくれます。詞の内容はせつないかもしれませんが旋律として聴いているだけでも休まります。
せわしない世の中ですが、せめて、この時代の歌を聴いてリラックスした気分にしたりたいです。心地よい湯舟の中ならもっといいのですが。
ついでにもう一つ
この人の髪型がいつもペギー葉山さんを思い出させます。どこか二人が似ていて、世代も同じ頃かと、もしかしたらペギーさんはこの方から髪型、名前も(ペイジとペギーですが)合わせていたのかなと思っていますが。顔つきまで似ていると思います。
以下は複製
パティ ペイジの以下の2つの歌が気に入っています。
1950年代の歌はいいですね。
どことなく品があり、女性の代表のような気がします。
ひと昔前の、よき米国時代を体現している歌手の一人のように感じます。当時の大統領がお気に入りのようでした。
団塊世代の1947年生まれです。生まれたばかりで、この歌がヒットしたのは知りませんが、その後、大人に成長したときに聴いたときは、いい歌だなと思いました。
好みの男性の気が他の女性に移っても、控えめにして耐えている女性は今の時代には中々いないようですが。
Patti Page - The Tennessee Waltz
Patti Page - "Changing Partners"
お知らせ
これらの動画は、リピート再生できます。やはり、一回限りの再生では物足りなく感じますので、連続再生できるようにしています。この機能は、専用のプラグインを使って埋め込みをしています。(AmebaRepeatプラグイン(chromeウェブストアで公開中))
