パソコンで、いきなり「トロイの木馬に感染しました」などセキュリティ警告が出ました。これは、一瞬、慌てましたが、怪しいと思いました。これは、詐欺です。気を付けてください。

 

以下に、その対処方法が書かれたWebページがありましたので、参考にしてください。このサイトは、正規のサイトと思っています。ノジマ電気さんの正規のサイトです。

 

私の場合は、ブラウザーを終了できなかったので、タスクマネジャーから、これはと思うタスクを終了させましたが、このページにある消し方が参考になると思います。

最近、この詐欺画面がよく出ます。

 

 

「トロイの木馬に感染しました」などセキュリティ警告が出た場合の消し方を解説!