今朝、起きた時に、この状態が起こり、これは大変なことになったかなと心配しました。何とかこのふらふら感とむかつきを取りたいと考えました。最近、めまいやふらふら感が起こることがあります。それは、2年ぐらい前に低音性難聴の症状が出て、市立病院に数回通い、薬で治療したことがあります。その時も一時的に強いふらふら感があり、メニエール病かと。その時は、しばらく通って先生からもういいのではと言われ、薬と通院は終わりました。

ときどきふらふら感が発生するのは、まだ、耳の中の三半規管にめまいのカスが残っているのかと思っています。

しばらくすると治るのでそのままにしています。今日も、似た症状ですが、それにむかむか感が加わりました。これは、風邪の初期症状かなと自己判断で、胃薬と風邪薬を飲んでみました。やがてしばらくするとそれらの症状が治まってきましたので、少し安堵しました。高齢になり、体力も免疫力も落ちているので、ある程度は仕方がないのかなと思います。

それにつけても、今朝は心配しました。

早めのパブロンが効いたのかもしれません。

 

 

ウィルスと細菌について

この違いについては、よく知りませんでした。今回、ネットで調べてみましたら、まあ、分かったような気がします。風邪はウィルスだということです。また、ウィルスは生物ではないということです。これは新発見でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaリピートプラグイン(インストール)