こんにちは

 

 

 

 

バミーってご存じですか?

タイ風ラーメンで、汁アリ・汁ナシ 選べます。

wikiで調べると、小麦粉に潅水を混ぜて作った細い麺の事で、もうそれ自体を麺料理と差すこともあるみたいです。

 

トンロー駅の近くにあります 「バミー・コンセリー」

1956年から続く老舗の人気店だそうウインク!!

 

前回のブログでご紹介したマンゴー専門店「メーワリー」のすぐ近くにのスクンヴィット通り沿いにあります。

 

下矢印以前投稿した近くのマンゴー専門店のブログはこちら

 

googleでも、人気店・有名店 と書いてあったので、期待が高まりつつ、

私たちが訪問したのは12時頃でしたが、運よくテーブルが1つ空いていたのでスグに店内に座る事ができましたよウインク

 

メニューはこちら。

大きさが良くわからなかったので、とにかくバミー1つとgoogleでクチコミが多い

蟹チャーハンを1つ注文しました。

 

バミー(汁無し) 60バーツ

蟹チャーハン 80バーツ

 

バミーはトッピングがあって、海老が入ったワンタンと焼豚トッピングの汁無しにしました

(日本語で書いてあるメニューもあります)

 

 

 

注文してまもなく、出て来たバミーの丼は、いわゆるラーメン丼にしてみたら一回りも二回りも小さい感じなので、すかさず、「同じの、もう一つ!」ってお願いしました爆笑

 

バミーはクセがなくて、サッパリとして日本人に合う麺料理でした。初めて食べましたがめっちゃお気にいりピンクハート

 

そして、googleの口コミで皆が推している蟹チャーハンが、味つけが絶妙で最高に美味しかったです。これはマストですね~~

 

結果、バミーもチャーハンもめちゃくちゃ美味しくて、

そんなに食べれないかも~なんて全く心配なくバクバク食べてしまいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

これで200バーツ(800円) !! サイコー

 

店頭ではオネエサンが忙しそうにワンタンをジャンジャン茹でていました。

 

次回バンコクに行った時もリピートしたいお店です!