こんにちは

まだバンコク2日目のブログですタラー

 

息をしてる間に一日が過ぎてるような・・・何もしていないのに

時間だけが過ぎている感じですショボーン

 



さて、バンコクのスカイトレイン BTSのトンロー駅からスグの場所にある

超有名なマンゴー専門店 

「メーワリー」



 

場所はコチラ

 

 

 

カオニャオ・マムアンって、英語で マンゴー・スティッキー・ライス(Mango sticky rice)って聞くと何のことかわかりますかね。

 

カオニャオ・マムアン って、なんかの呪文みたいですよね。

テクマク・マヤコン♪ テクマク・マヤコン♪ 滝汗 わかる人だけ分かって~

 

マンゴーともち米とココナツミルクを一緒に頂くタイのスイーツラブ

これ、日本ではナカナカお目にかかる事ないですよね。

 

ウチは主人があまりエスニック料理に興味が無いので外食でタイ料理屋さんに行くこともないので今回の旅行ではどこかで絶対にカオニャオ・マムアン を食べるぞ!と決めていました。

 

で、ホテルの近くにありましたので1つ、カオニャオ・マムアンを買って帰りましたよ。

1パック 100バーツ(約400円)

 

他にもマンゴーを使ったスイーツやマンゴーが綺麗に店頭に並んで売られていました。

店頭にぶら下がった大きなマンゴーの飾りもいいですね照れ



 

マンゴーともち米を一緒に頂くなんて、変な感じがするという人もいますが、

結構好きハート大好きハート」という友人も結構います

 

マンゴーが旬の季節は4月からということなので、時期が変われば、もっと甘くて濃厚なマンゴーで美味しくなるんでしょうけどイエローハーツ

今回買ったものも、とっても美味しかったですラブ

 

カオニャオ・マムアンはコチラの他、ホテルのレストランやフードコートでも頂きましたが、

ホテルはさすがに400バーツ位しましたけど、フードコートでも120バーツとかなので

それ程高くはないので、頂いたことのない方は一度試してみていただきたいです。

 

果物ともち米の不思議なハーモニー

でも、この数年、フルーツ大福流行ってるし、そう思うと全然普通な感じもしますねウインク