こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。

いやー。
4月の末から産休の予定でしたが…。
まさかの、切迫早産で、病休になってしまいました💦

まさかでもないんですが…。
ずっと子宮頚管が短かめだったので。

年度が変わるこのタイミング。
てこらっちょの職業的には4月だけ働くってーのは、きりが悪くて…。
正直なところ、4月から休みならいいのに。

なーんて考えていましたら…。
宇宙は願いを叶えてくれましたおすましペガサス
いやー。

叶えてくれるってことは、ですよ。

次の願いは、生産期に産むことおすましペガサスですね。
無事に元気に生まれてくるってことで!

ウテメリン飲んで安静にしますハリネズミ
ゴロゴロと…。

こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんにちはにございます。
てこらっちょにござります。

ハリネズミハリネズミはもちろん
ナマケモノとカメレオン
何故か好きなのです。
理由はない!(笑)

そして見かけた


可愛すぎて思わずどちらもゲット🎶

が作っているらしい。
どれも可愛い✨
ブローチもよかったけど、好みの子は
キーホルダーだった。

ハリネズミハリネズミオーダーしようかなぁ。

てこらっちょにござりました。
こんにちはにござりました。
こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。

大好きなお友達のブログで知りました。
早速Searchいたしました。

あのときは、電車が止まり
子どもをお迎えに行けず…

子どものお友達のお家が
わざわざお迎えに行ってくれて
お泊りさせてくれました。

朝お迎えに行くと
昨日は大変だったでしょうと
朝ごはんを持たせてくれました。

お世話になったのはこちらなのに
優しすぎるぅ。
※もちろんお礼はお渡ししましたが、大したものじゃなかったので、足りなかった気分…。

とにかく
とてもありがたかったことを覚えています。
本当にありがとうございました。

その方にお返しをすればいいだけではない
私ができることを色々していく
巡り巡って誰かのためになる

それぞれが
それぞれのことを一生懸命ゆるやかに
楽しんで生きていけたらいいなぁ
と思います✨

みんなみんなありがとう。

こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりましたハリネズミ
こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。

ご無沙汰してます。

さて、久々に欲しい商品。

てこらっちょは
カレーやシチューを作るとき
市販のルーを使います。

溶かすのが苦手。
刻むのも、手間だし…

魚を焼く網みたいなので挟んで
鍋に入れてフリフリしたら
あっという間に溶けそう!
だなと(笑)

誰か作って!
すでにあるのかな?


では!
こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。

熱が下がり
咳が出始め
止まらなくなったてこらっちょ

どうしよう
と考えた末

最近サボりがちだった半身浴を!

半身浴を3時間
手に入れたばかりの漫画を読みながら

2時間ぐらいすると
ものすごぉく激しい咳と共に
見たことのない濃いー色の青鼻が💦

それを繰り返し
お風呂から出たら
咳がたまに出るくらいにびっくり

さらに今朝1時間入り
その後
咳が少し悪化💦

あれれ?
と思ったものの
だんだん咳が落ち着いてきた✨

やっぱり冷えとり大事だなーと
改めて感じましたウインク

ちなみに半身浴で読んだ漫画
すごくよかったので次回書きまする🎶

あと、ブレスレットの話もあるんだった。

でも、まだまだ完全回復ではないので
また今度おすましペガサス

こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんにちはにござります。
てこらっちょにござります。

タイトルの通りなのですが

今日は雪化粧の富士山が
すごく綺麗です。

遠くからでもハッキリ見えるので
富士山富士山が見える各地域の方
是非見てくださいな✨

高速を移動中なので写真が取れず💦
お見せできませんが
是非、肉眼でご確認くださいませ🎶

では!
こんにちはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんばんはにござります。
本日2度目のてこらっちょにござります。

一年ほど前
トイレ掃除は金運アップということを知り

毎日毎日
トイレ掃除をしていたら

1ヶ月後に
数十万の臨時収入がありました。

しかも
ものすごぉく
ありえないと思っていたところから…

実感したのに
忙しさに負け
だんだん忘れがちに…

そしてさぼりまくったトイレを
12月にちょこちょこ掃除を復活
年末にがっつりとお掃除したところ

またもや臨時収入がっ!
前回程ではないですがありましたチョキ

間違いなく
トイレの神様はお金を運んでくれますねぇ✨

やっぱり毎日ちょこちょこ
お掃除しないとですね🎶
その方が合計しても時間が短い気がするハリネズミ

オススメしまするウインク

こんばんはにござりました。
本日2度目のてこらっちょにござりました。

こんにちはにござります。
てこらっちょにござります。

どうも、てこらっちょ未だ寝正月です。

2日になり、熱が下がり
調子に乗って買い物へ行ったら
頭痛が戻り、熱が上がり💦

今日はおとなしくすることに。
子どもたちは違う部屋でのびのびと。

たまーにやってきて

嬉しそうにブロックで作ったものを
見せてくれたり

布団に潜り込んできたり

普段仕事をして疲れて帰ってきて
休んでいるときにされても
イラっとします。

でも、今日はなんだか
微笑ましくて

自分が健康だこらこそ
気が付いていないなあと

健康で動き回れることも幸せ
子どもがニコニコしているのも幸せ

やりたいことをやって
なんだかんだうま〜く生きてきている
これってすご〜く幸せ

あ、これでもなかなかしんどいことも
経験してますよ?

今まで自分は
な〜んの努力もしないで生きてきて
頑張ってなくて

って思ってたんですが

自分はちゃんと覚悟して生きてきたし
頑張ってきたんだよな
と改めて気が付き

自分の母親って、やっぱりすごいな
と改めて感じる今日

普段頑張っているみなさま

どうか
ご自身の頑張りに気がついて
よく頑張ってるね✨とご褒美を💕

こんにちはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんばんはにござります。
2019年初てこらっちょにござります。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

てこらっちょ、まさかの寝正月です。
子どもから風邪を引き継いだようで…。

38度は越えないけれど
おせちを食べる気にはなれず…

お雑煮もおせちも
楽しみだったのにぃ

まぁ、例年の体重増加につながらない
ってことで良し!

家族での新年の挨拶だけして
また部屋にこもる

動けるって
すごく幸せなんだと
新年早々に再認識できて幸せです✨

皆様もご自愛くださいませ〜🎶

こんばんはにござりました。
てこらっちょにござりました。
こんばんはにござります。
てこらっちょにござります。

2018年
とっても、とっても変わりました。

動かないこと山のごとし
だったてこらっちょ

動き回りました。
自分へ投資してお金も沢山動きました。

いろいろな方に出逢いました。

自分に必要なもの
自分が心地よくなるもの
を選び

嫌だなと思うものを
捨てることができました。

本物や質のいいものが
欲しくなるようになりました。

他人にイライラすることが
ほぼなくなりました。

自分を大切にできるようになってきました。

ブログをリスタートしました。

少しずつ進んでいます。


不議だけど
楽しい経験をたくさんした1年でした。

私を可愛がってくださった皆さん
ありがとうございます💕

自分なんか
という思いがものすごく少なくなりました。

私を愛してくれたみなさん
本当にありがとうございます💕

自分自身を愛せるようになりました。

みなさん
たくさんの愛をありがとうございます✨

 
2019年は
自分を大切にし
更に子どもたちを幸せにします
(我が子を含め)

命をかけた大仕事も待っていますが
初めてではないので
ごーいんぐまいうぇいで行きます
ごーいんぐまいうぇいで生きます

算数や数学の記事のときも
アクセス増えるように
わかりやすく表現します!
(何故かみなさん読んでくれないの笑い泣き


2018年
本当に本当にお世話になりました。
私を見守ってくださるすべてのものに感謝
みなさま
良いお年をお迎えください。

こんばんはにござりました。
2018年ラスト
  てこらっちょにござりました。