帰りに。
出会ってしまった‼



大、中、小
悩んだ。
買わない選択肢は最初からなかった。
呼ばれた‼

小は可愛いけど、毛並みがイマイチ。

大か中だな~。
安いけど、まあまあ可愛いし、中かな?


でも…。誰かのブログで読んだ。

似たような何かと何かを迷っているとき
もし、値段が違うのなら
高い方
買え!!

多少高くても迷うということは
魅力を感じているということ
値段で安い方を選ぶと後悔する。

高い方を買って
あ~~高かった!損した!
って思わないって
高くても、いい買い物したなって思えるから🎵

ってね。

今まで絶対安い方を買ってきたけど

思い出したので

大を買った!


だって、やっぱり一番惹かれたのは
こちらの方でしたから~~✨

なんか。
ナマケモノ増殖中…。
もともとアトピー持ちのワタクシ。

冷えとりを始めてから調子がよくなりつつあるのですが…。

かゆいっ

かゆいっ

かゆいっ

靴下重ね履きしてても
すぐに埃に浸入されるのか
かゆいっ

埃に弱い
と薄々感づいてはいたものの

ちょっと
いや
かなーりお掃除サボっていたら

かゆいっ

ひたすら掃除機かけまくったら落ち着いてきた
でも、我慢できずに
薬を飲んでしまったから
どっちがよかったのかわからない

いや。どっちも?
本当は薬を飲みたくなかったんだけど
ストレスになるよりは
一旦落ち着くまで飲んでから
デトックスしよう

あー
辛かったー

だってね、ある部屋に入ったら
かゆすぎて
号泣したのですよ

うわーーーん😭
って
もうやだーって
子どもみたいに(笑)

そんで、旦那に
もう無理
辛い
掃除してくれ!!!
ってお願いした。

なんで自分でやらないかって?
いや、マジで辛すぎて痛がゆいんですよ。
足の裏が!
足の裏がかゆいって、体験したことあります?
ずっげーかゆいっ
かいてもかいても
くすぐったくないのよー
ただひたすらかゆいのよー!!!!!

でも、あまりにも辛すぎて
旦那にお願いしたものの
お掃除と片付けしました。

もうね。
捨てることにしたのです。
冬服のモコモコしたやつとか、マフラーとか、埃を好きそうな子たちとサヨナラしました。
ガッサガッサとお別れしました。

そしたらねー。
疲れたけど。
スッキリして。
ふーってなりました。

旦那が帰ってきたら、お茶入れてもらおう🎵
自分では入れない。
だって、もう頑張ったし。
眠い。

エンジェルナンバーもシンプルにって
何度も伝えてきたので
ガッサガッサお別れしていくことにしました。

大好きなぬいぐるみたちもお別れします。
無駄にたくさんあるクッションたちともお別れします。
一旦みんなさよならして、本当に必要なものを新しくお迎えします。

子どもの服はぴったりサイズを買ってワンシーズンでさよならしようかな。
結局毎年これいいかも!
って、ゆとりあるサイズを買って、ぴったりサイズも買って
増える一方。

なんか、違うよね‼

ぴったりサイズでいつもお気に入りのデザインがいいよね!

自分の持ち物も季節ものは
すごーく良いものを長く持つ
ワンシーズンだけにして、すぐさようなら
にしようかなと思い始めました。

あと、試着することにします!
試着ね、いつもしないで買ってました。
当ててみるのと着るのは、やっぱり違うよね!

恥ずかしいのと、どうせ着るんだから、時間がもったいない
着なきゃ捨てればいい!
と、思っていたけど

着なくても捨てないし
着ないと新しいの増やすし
時間かけた方が後が楽じゃん!

何やってたんだ私。
これから私の買い物の仕方が変わる!

今後、試着しなくても買うのは、本当に信頼しているあのお店だけだなー。

はー。
片付けた後に幸せだって気付いたのは初めてかも。

ふがーーー。
頑張ったー😆
私。今日。
インチャケアしてきました。

完了した訳じゃないけれど。
大きな一歩になったかと。

いや、やっぱり好きじゃなかったよね。

いやー、声かけるの辛かったー(笑)
泣いた泣いた。

あと、自分のなかで全然重要視してなかったことが、実はすごーーく自分を閉じ込めていたと知りびっくり。

どうやら私は繊細な人だったようだよ。
鈍感なフリをしていたのねー。
ヨシヨシ。

自分のやりたいことがわからない!の今。
今日をきっかけに、よーく自分に聞いてみます✨

あー。頑張ったね。私。ご褒美どうしよう(笑)

そしてみんなありがとう。
私のためにありがとう。

私の女性性カムバーーック!!
かもん!いえぇ!!
先月から、冷えとりが半身浴が大切と教えていただき、半身浴を始めてみました。

靴下履いてたらいいのかなーって、思ってましたが、違ってましたー💦

そして、半身浴して、冷えとりのお話聞いてて
( ゚д゚)ハッ
としたのです。

とりあえずこれまでも靴下だけシルクウールの2枚重ねを履いていたのですが…。

よくよく考えてみれば、
足のこれまでにない痒さとバリバリに割れた足の裏と足首。
歩くとかさぶたが割れて液体が出てきて痛くて歩けなくて仕事休んだ。

この始まりは靴下履き始めてから、徐々に悪化していったような…。
靴下のせい?と思った瞬間も2回程あった。

もしかして、めんげん?

ひどくなりすぎたので、薬でおさえてましたが…。
半身浴を始めてから、すごい勢いで足が元に戻っていってます。

とりあえず薬をやめました。病院の先生も次も来なさいと言ったのは最初の時だけだし。
自己責任で、やめました。

お風呂の中ですっげーバリバリかいてます。
が、何故か平気です。
お風呂以外でかくと血が出たり…。
おーう…。

そして、お風呂で汗をかくようになりました。出たあとも。
めっちゃくちゃ毛穴閉じてたんだねー。私。

体温も35度台から36度台へ。
なんなら37度台の時すら。
わーお。

同じだけ食べてもなんだか、体重も減ってきたよ…。
わーお。わーお。

そして今も半身浴中。
烏の行水な私どこ行った。

冷えとりは半身浴。
靴下だけでスパッツなくても、エアコンがガンガン効いている部屋で、またまわたMAXしてたら37度あってびっくりした。
わーお。凄すぎる。
とっても大好きなお方に

自分と向き合ってね。答えは自分の中にあるよ。

って教えていただきました✨

(おそらく)自分と向き合ったことがない私。
瞑想も全然できなくて。
すーぐ何かが浮かぶ。

でも、呼吸に戻るって教えていただき、ちょっと頑張ってみました。
うん。
なんか今までよりいい感じ🎵
よし頑張った✨

瞑想らしきものを始めてから、ヒーリングの時に一度だけ見たことのある
スッゴク、綺羅な黄金のイクラみたいな粒々が連なってないるイメージがよく浮かびます。
なんだろう。
黄金のイクラは龍のウロコみたい綺麗に並んで曲線を描いてクルクルしてます。

で、明日は自分自身と向き合うためにサポートをしてもらいに行くことに。
自分自身に繋がれば大丈夫とご助言いただいたのですが、その前にすでに予約していたので、行ってみます。

そこへはスルスル繋がったので、意味があるのかなと思うのです。
これを機会に、更にもっと自分自身につながって、聞けるようになるかな。
ワクワク。

そして、ヨガ。
地元の大好きな心友がやってるので、ずっと気になりつつ、DVD受け取り何回か試したけど、1人で続けられなかったーー。(ごめん💦)

でも、最近3ヶ所からヨガと言うワードが出たので、やる時期がきた!と思いました。

わーい🙌

最近2ヶ所以上からワードが出たら、導かれている判断しています。
お風呂でずーっと削っていたら


こんな時間になった💦
もっと時間が欲しい😭

続きはまた明日✨

みなさん、数学は解ければいいって思ってませんか?

文字もね、大事なんですよ。
テストって、やっぱりあるじゃないですか。
採点する人がいるってことは、相手に読めなきゃ正解してても❌(バツ)な訳で。

数字と、文字

これはおさえておいて欲しい。

書き方なんて、人それぞれ。
好みっちゃ好みですが、相手に伝わる書き方ってあるんですよ。数学でも。

ちょっと帽子かぶった1
ぴったりくっついた4
サンバイザーかぶってるだけの7
何がダメなの!?
いや、ダメじゃないんですよ?
ただね、字が慌てるそこのあなた!

字が荒れると、1なのか7なのか判別し難い時があります!
字が荒れると4が9に見えることがあります!本当に。

もちろん採点する側はなんとなくは、わかるんですよ。
だって、答えを知ってるから。

でも、❌(バツ)にします。最初はセーフにしてもらえるかもしれませんが。
そんなこと今までなかったから大丈夫?
でもそれって、学校ですよね。入試じゃないですよね。
入試で甘く採点してくれるかな~。

x y
これも、よくありますが、xもyも、字が荒れると×(かける)に見えることも。

自分の字だから大丈夫?いや、意外とそうでもなかったり……💦
数学の先生で上の❌の書き方をしている先生を見たことがありますか?
恐らくいないんじゃないかと……。

小さなこと面倒なようで大事なんじゃないかな~✨
等式ってことは、右辺と左辺が等しいってことで

上皿天秤をイメージするとわかりやすくって
えっと、ほら!理科の授業でやったでしょ!
ふんどう?乗せて!
(ご自身でわかりやすくイメージしてくだされ)


左右のお皿に同じことをすれば、つりあう(等しい)

移項ってーのは、左右のお皿に同じことしてるんだけど、同じことして相殺されたものが消えてるってことになる。

移項って、考えるとき0(ゼロ)になるから、わざわざゼロになる部分を式として書かない
ってことなのだ。
だから、二つ目の式を書かないのです。

頑張って移項の操作方法を覚えるんじゃなくて
このことをしっかり意識すれば
いいんじゃないかな~✨