トイレットペーパーをホルダーを抑えて切り取ると…。

次に使うときに
トイレットペーパーを
少し動かさないと
取り出せない‼
これって不便じゃないですか?

ペーパーを切り取ったら
自動もしくはワンタッチで
ペーパー2㎝くらい
出てきたら、便利!!!
機械じゃなくて、簡単な仕掛けでできそうな気もする。

うまく取り出せなくて、ペーパーが変になって、一枚目と二枚目が逆になったり、端っこからビリビリになっちゃうとかなくなりますよね。

もしくは、ペーパーホルダーカバー
飛び出す絵本の引っ張るやつ的なもの
ちょっとカバーのどこかを引っ張ったらペーパーが引き出せる🎵

誰かつくってーーー!!!
イライラしないトイレタイムプリーズ!!!
私のところにも届きました💕
祭り便💕
完売していたのに、どうしても参加したくて、連絡したら、たまたまキャンセルが✨
呼ばれた!?


見た瞬間号泣しました!

ほめられた!
うわーん😭


ワクワクします💕
楽しいことします✨


って、どんな扉を開いたんだ私!!!
わからないけど頑張った!!!

頑張ったね私🎵

自分まるごと愛しちゃう💕


ペレ自体が好きなわけではなく、とんねるずのノリさんが書いちゃうペレが好きなの(笑)

流石シロさん!


ナナイロマップで何かわかるかな?

ワクワク✨

ナナイロマップ🎵


せいこさんありがとう✨

シロさんありがとう✨

自分が頑張ってきたことを
自分で認められた

とってもよく頑張ってきた

嫌いだったのに
好きではなかったのに
好きになった
大好きになった


可愛くなかったのに
可愛くなった
愛しくなった

頑張ってきた私は偉い!

な!
なんですか!

次の日
気が付いたら
自分の姿勢がいい!
こんなこと今までありませんでした。

すっげぇ猫背なのです。

次の日猫背にするのが難しかった!
なんなんだこれ!

昨日の流ようが のおかげ?

さらにその次の日
今まで見ないふりしていたけど
見たら片づけたいのにしんどい

と思っていたものが
昨晩仕事があった日なのに

片付いた!

こんなことって!?
数ヶ月越しにサクッと片付いた

思い当たるのは

ようが!



こっ
これは…

毎日はできないけれど
続けるでしょ!

しかも子どもを連れて一緒にできる流ようが

これなかなか無い条件ですよね
子ども預けなくても一緒にできるんだから
おもちゃまであって
子どもは遊んでたり
一緒にようがやったり

って子どもは無料でようが覚えちゃうのか!?
ママよりいっぱい覚えちゃいそう
しかも優しい価格過ぎ!

大好きな しんゆう
地元でようが(ヨガ)の先生をやっている

しんゆうが教えているのは流ようが
お師匠さんがようが
DVDはようがだけ

あえて流ようが

先日のブログ でDVDなるものがあることを知り
早速ゲット!
ついてすぐに
タロウと二人でチャレンジ

いてててててててててててて!ドクロ
この親子
身体がかたすぎなまりすぎ
まともにできたポーズは一つもなく…

無理はしないが流ようが
できるとこまで見よう見まねでじんわりと
二人で爆笑にひひしながらやりました

そして①と②が結構長い
気がつけば21時就寝のタロウ
む~ん
毎日は厳しいかも
ピックアップでもいいのかな?

実際に習いたいよ
地元に帰った時は絶対行くんだからね!

母にも勧めようかなぁ
動くかなぁ
ちいちゃい子たちが10人ほど
保育園かなぁ?
タイ焼き屋さんで焼き芋が入っているお店の前で

たいやきやきいもの文字が目に入ったんだろうねぇ
即興で誰かが歌い出したんだろうねぇ
みんなで

た~いやきやきやきいも~音譜

って合掌していた。ほほえましいニコニコ
土日に
子どものかかりつけ医にさせていただこう

と思っていた病院から電話があった

金曜日に受診した件で悪化していないか
確認電話の電話だったそう

あぁ
やっぱりこの先生にお世話になろう!
と思った
病院へ行ってきた。
問題無かったけれど、予防接種の話もついでにしてきた。
今はたくさん任意でも受けた方がいいものが多いみたい。

大変だぁ。

同時接種派

個別接種派
の先生がいるみたい

かかりつけ医は
個別派だった

毎週行かないといけないけれど
面倒だけれど
ずぼらな私はなんだか出かけなくなりそうだし
ある意味
毎週先生の目が子どもを見るっていいのかも