立冬 | テクナール・テクスインターナショナル広報室のブログ

テクナール・テクスインターナショナル広報室のブログ

美・健康・ヘアケアのことなど、皆様に役立つ情報や、業務報告、日記などをお伝えします

11月7日 立冬ですね。

 

今日から冬。。ととらえて良いのでしょうか。

 

皆さんは、どの季節が好きですか?

 

私の友人で、春が嫌いだという人がいました。理由は、「みんながウキウキしているから。」だそうガーン

 

私は嫌いな季節はありません。

 

春は桜が楽しみ。花より団子ですけれど。今ままで寒さに耐えてきた草花が芽吹く、わくわくする季節ですよね。

別れの季節でもあり、出会いの季節でもあり。気持ちが忙しい季節でもあるかもしれません。そして、アレルギー体質の方にとっては、鼻と目がズクズクのちょっと辛い季節でもあるのかな。

 

夏は暑い。当たり前だけれど、これが最高!ビールが美味しいから?それから、「薄着」だというところが家事的に嬉しい。

洗濯物が少ない。すぐ乾く。お出かけに気を使わない。日焼けグッズや熱中症に気をつかわないとなりませんが、旅行に行く時、圧倒的に荷物がすくないから、気が楽なんです。

 

秋。紅葉が素敵ですね。秋晴れは最高のピクニック日和。爽やかな空気のもと、何をしていても気分が良い。大好き。

でも、今年は雨が多いですね。週末に台風が来ることも何度かあり・・・。それでも、過ごしやすいこの季節は貴重です。

まもなく冬が来るというすこし寂しさを感じる季節かもしれませんね。

 

冬。子供の頃は嫌で嫌でたまりませんでした。ただただ寒いから。体育で半袖短パンになるのも辛いし、さらに縄跳びの縄が足に当たった時の痛さといったら、寒さゆえの痛さってありますよね。そして、掃除で水を使うと手がかじかんだり。厳しい季節だなあ。という印象。でも、お年頃がきたらスキーを楽しんだり、鍋とお酒がおいしかったり、これって最高だよね。ということも多くなりました。今というと、やはり、子供の風邪がきになったり、防寒に時間がかかったりと、ちょっとわずらわしいことが多いな。という感じです。

そんな季節がそこまでやってきていて。いや、はじまっていて。

 

今年はインフルエンザの予防接種、どうしようかな・・。と考える今日この頃です。

 

 

⚪️HPはこちら(シャンプー・コンディショナーの紹介・購入など)



最後までご覧下さり、ありがとうございました。

 

シャンプー 業務用シャンプー 髪に良いシャンプー 頭皮に優しいシャンプー

増毛 コンディショナー 人気NO1シャンプー 健康な頭皮 髪 ヘアスタイル

髪ツヤツヤ ヘアスタイルが決まる