テクナール・テクスインターナショナル広報室のブログ

テクナール・テクスインターナショナル広報室のブログ

美・健康・ヘアケアのことなど、皆様に役立つ情報や、業務報告、日記などをお伝えします

テクスインターナショナル広報室のブログにご訪問ありがとうございます。


パソコンhttp://www.tecnol.jp/

「プロフェッショナルたちの想いを形に」したシャンプー&トリートメント、ヘアデザインには欠かせないハリとコシ。

美しいだけではなくスタイリングのしやすい髪を目指すため、髪本来の美しさを目覚めさせ、その状態をキープするためのヘアケア商品。
それがテクナールなのです。

テクナールシャンプー、トリートメントは年代、環境の変化などにより発生する毛髪、頭皮の問題についてのお客様のニーズに的確に対応する為に開発され、長きにわたり多くのお客様に指示され続けている美容界では類まれな商品です。
テクナールは弊社(有)テクスインターナショナルのブランドで誕生から16年の間全国のお客様にご愛顧いただいております。

サロンさまはもちろんのこと、個人さまにもお求めやすいサイズをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

クローバーお問い合わせフォーム


テーマ:

最近、風が強いですね。

花粉が〜飛んでくる〜

 

車は洗っても洗ってもザラついています。砂ほこりやいろいろなものが付着しているのでしょうね。

 

ですから、私たちが風の強い日に外出すると同じようにいろいろなものが付着していると思われます。

 

とくに毛髪には絡みついて一度のシャンプーではすっきりしないこともあるかもしれません。

 

そこで、正しいシャンプーの仕方をおさらいしてみましょう。

 

 

< テクナール流 正しいシャンプーの仕方 >

ホームケア

 
Step.1 髪を濡らす 
まずお湯で軽くすすいで髪や地肌のほこりを流しながら、
十分に髪を濡らします。

Step.2 シャンプー1回目 
シャンプー剤を手に取り、髪と地肌につけ、
軽くマッサージしながら髪の汚れと毛穴の不要な皮脂を取り除き、
洗い流します。

Step.3 シャンプー2回目 
シャンプー剤を少し多めに髪と地肌につけ、
よくマッサージし地肌と髪になじませる。
マッサージ後よく洗い流します
*傷んだ髪は泡をつけたまま少し放置するのも効果的

ホームケア
  Step.4 トリートメント塗布 
髪と地肌に馴染ませるようにまんべんなくつけて、
そのまま3分以上置いて下さい。
栄養分が髪に浸透します。

Step.5 トリートメント流し 
髪と地肌を軽く洗い流して下さい。
毛先等、傷みの気になる部分にはタオルドライ後、
もう一度トリートメントを少量つけ洗い流します。

Step.6 ブロー 
サラサラ、ツヤツヤの感触をお楽しみ下さい。
無理なブラッシングは出来るだけ避けましょう。

 

 

⚪️HPはこちら(シャンプー・コンディショナーの紹介・購入など)



最後までご覧下さり、ありがとうございました。

 

シャンプー 業務用シャンプー 髪に良いシャンプー 頭皮に優しいシャンプー

増毛 コンディショナー 人気NO1シャンプー 健康な頭皮 髪 ヘアスタイル

髪ツヤツヤ ヘアスタイルが決まる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。