ふと、今週の日曜日は第5週だから競馬のG1レースはないのだろうなぁ?と調べてみたら「大阪杯」がありました。

 

先日書いたように競馬は殆どやらないのですが、レースはダビスタ(競馬ゲーム)をやっていたから分かります。
しかし私の記憶では「大阪杯」はGⅡで・・・どうやらGⅠに昇格していたようです。

 

その惰性で、ちょっと予想してみようかと思いました。

先日書いたように私は素人ですが結構これが当たるので参考になればと🎯

 

 

  てちゅの大阪杯予想

てちゅの競馬予想の仕方

基本的に私は距離適正を重視して予想します。

ぶっちぎりで戦歴が良い馬は距離適正の限りにしませんが、距離適正と戦歴のバランスで予想をする感じになっています。

 

あとは道中の位置で強い馬でも出れない可能性があるので、それを最後に少しだけ気にするぐらいで考えています。競艇ほどの根拠は持っていません。

 

予想 3/30(土)15:00

◎⑧プラダリア

〇②ローシャムパーク

▲⑦ハーパー
△③タスティエーラ

△⑪ベラジオオペラ

 
とりあえず今のところはこんな感じで考えていますが、パドックを見て最終を出します。