Kritika REBOOT プレイ日記⑩-3(サブキャラ神話装備へ換装) | ゲーム攻略三昧!

ゲーム攻略三昧!

ゲームの体験を通じて、攻略情報をここに残していきます~。現在は MORPGの Kritika をやっています

同じように、S中佐の搭乗機であるガンキャノン(RX77)もフォース加工をしています。

こちらは冷気時空で、戦闘力143万ですね。

 武器 ・・・ ホタット武器+5

 防具 ・・・ 支給装備(スピリベセット)+11

 アクセ ・・・ 支給装備(無敵セット)+13

 補助装置 ・・・ 神話AF+6、神話カタラピス+3(伝説付与・貫通)

 霊石 ・・・ 全くつけていません(S中佐も同じ)

 

S中佐との違いは、支給装備の進化実装後にカンストさせている点です。

 

2020年6月10日以前は、支給装備がスピリベセット&無敵セットに進化できなかったので

自前でスピリベセットや次元アクセを用意して強化伝承していました。

 

S中佐もガンキャノンも、防具の付与は結構いいものを付けてしまっています。

 

他に、手にはティラント、足にはメグランを付けています。

 

このため、S中佐の防具は2回強化伝承をする必要があります。

 1回目の強化伝承: 現在装備している装備から魔法付与を伝承する

 2回目の強化伝承: 強化値の高い支給装備で、強化値を伝承する

 

ということで、S中佐は強化値を伝承するための支給装備も用意しています。

 

 

次元装備に付けている魔法付与が、とりあえずの付与ならこんな手間は必要なかったんですが・・・

 

ガンキャノンのほうは、現在装備している支給装備を神話装備に強化伝承するだけです。

ここでは、S中佐の強化伝承の過程を紹介していきます。

 

 

3.神話装備への強化伝承

①魔法付与を伝承する

 強化値はたったの+1ですが、ここでは魔法付与を伝承する目的なので気にせず伝承します。

 

 

 スピリベ装備は消滅しましたが、魔法付与は伝承されました。

 

②支給装備から強化値を伝承する

 次は、強化値の伝承をするので、秘伝書を使います。

 

 ※自分は、ラッキースロットイベントで獲得した秘伝書が結構あるので使います。

  持っていない人は無理に買ってまで使う必要はありません。

 

 これで、神話防具への強化伝承が完了です。

 

 

③アクセは、支給装備の強化伝承のみ

 アクセは、神話装備に付けるためのグレードUP魔法付与を用意しています。

 

 

 強化伝承してから付ければいいので、先に支給装備から強化値を伝承します。

 

 伝承後、魔法付与を付けました。

 

④神話装備へ換装後の戦闘力

 S中佐が 218万、 ガンキャノン(RX77)が231万 になりました。

 この違いは、神話装備の鑑定の違いですね。

 

 神話アクセ3セットで戦闘力が70~80万程度伸びています。

 これで、S中佐+ガンキャノン(RX77)ペアも簒奪者の工場&牢獄ステージに行けるようになりました。

 

 

4.霊石の装着

①霊石ランダムBOXの開封

 

 これまでのイベントや、アレンデルの秘密商店で買い込んだ霊石ランダムBOXを開封しました。

 S中佐も、ガンキャノンも同程度持っています。

 

 

 全部開封して、霊石イベントリがいっぱいになり・・・

 メールが大変なことになっています。

 

②細工と合成を使ってLv4セットに

 倉庫をフル活用して空きを作り、細工から始めます。

 

 霊石の合成も駆使してなんとか Lv4セットにすることができました。

 

③霊石装着後のステータス

 ガンキャノン(RX77)も同じように霊石Lv4セットになっています。

 戦闘力数値と属性強化は、ガンキャノンの方が高いですね。

 貫通強化とボスダメージはS中佐の方が高いので同じような強さになっていると思います。

 

 この状態で、地域ボスの森HEROを試してみたところ、余裕でした。

 悪夢修練場もいけるようになり、全身神話装備になると行ける場所がかなり広がりますね。